果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

2019-01-01から1年間の記事一覧

オースティンマホーンの日本公演にTravis Japanが出演した話

Travis Japanがスペシャルゲストとして出演した、10/14と10/15のAustin Mahone Japan tour 2019横アリ公演! ジャニーズJr.で海外アーティストとのコラボ、しかもオースティン側からのオファーって強すぎる。 さらにライブの最初の40分間はトラジャの単独ス…

誕生日を迎えた自担へ贈るブログ

松倉くんが22歳になりました!ぱちぱち! 自担のお誕生日ってそれだけで一日幸せに感じるし、いつもより世界が眩しく見える。一年に一度の大切な日。 そんな日は私の激重オタクっぷりも8割増しくらいで発動してしまうわけで。今日は松倉くんについて企画性も…

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#3「名脇役」

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第3弾は、Sexy Zoneの「名脇役」です! これもまた名曲。repainting Tour 2018にお邪魔させてもらったときに初めて聴いて、もう一目惚れ。歌詞もメロディーも、メンバーの切なくて消えちゃいそうな歌…

GO!GO!EXPOに行くはずだったオタクの話

ちょうど今ごろ、GO!GO!EXPOのなにわ男子のステージが始まって、私もそこにいるはずでした。 10/12と10/13に万博記念公園でなにわ男子が出演する予定だったイベント「GO!GO!EXPO」が、台風19号の接近に伴い両日とも開催を中止することが先日発表されました。…

【結成1周年記念】なにわ男子の1年をまとめてみた

10/6といえば!なにわ男子の結成日〜〜! 今年はおめでたい1周年記念日でした。いろんなことがありすぎて、濃い1年だったから長くも感じるけど、今振り返るとすごくあっという間だった。たくさんのお仕事が決まって、メンバーの関係性も変わってきて、一人一…

8.8後のとらまるは7人の決意表明

全てのJr.担にとって忘れられない日になった「ジャニーズJr. 8.8祭り」からもうすぐ2ヶ月。Jr.たちはそれぞれの想いを抱えて、それぞれの言葉でウェブを綴りました。 その中でも、Travis Japanの連載、とらまるは絶対読んでもらいたい。Jr.担みんなに、いや…

松竹座「少年たち 青春の光に...」レポ②SHOW TIME

「少年たち 青春の光に…」のレポ2回目はSHOW TIME編です!今回はみっちーがセトリを、長尾くんが衣装を担当して、弟組が考えた新しいSHOW TIMEになりましたね〜最高だった! ちなみにレポ1回目の舞台編はこちら↓ 松竹座「少年たち 青春の光に…」レポ①舞台 - …

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#2「間違っちゃいない」

完全に自己満な企画!Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第2弾は、ジャニーズWESTの重岡大毅くん・濵田崇裕くん・神山智洋くんが歌う「間違っちゃいない」! 作詞作曲は重岡くんで、WESTV!の通常盤に収録されている、WEST担じゃない私…

松竹座「少年たち 青春の光に…」レポ①舞台

なにわ男子が初座長を務めた舞台 松竹座「少年たち 青春の光に…」が千穐楽を迎えました!おめでとう!演者みんな欠けることなく無事幕を下ろすことができて良かった!8月2日に初日を迎えてから30日までの1ヶ月間、他にお仕事もある中で本当にお疲れ様でした…

24時間テレビになにわ男子が出演した2019夏

8月が過ぎてもう9月とか時の流れが早すぎて、なぜか気持ちが焦ってしまうオタクです。こんにちは。 毎年24時間テレビが終わると、夏が終わった感じがして少し寂しくなりませんか? 特に今年の24時間テレビは、なにわ男子が読売テレビのスペシャルサポーター…

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#1「Puppy Boo」

突然始まりました、新企画! Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみたのコーナー第1弾です! 今回は、Hey! Say! JUMPのPuppy Boo。 これは2015年に発売されたアルバムJUMPing CARに収録され、ツアーで一度披露されただけですが、JUMPファン…

なにわ男子とコラボ中のオオサカホイールに乗ってきた

大阪EXPOCITYにある日本一の観覧車、Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)に乗ってきました! なにわ男子がアンバサダーに就任し、7/20〜9/23の間、なにわ男子 Lucky! SUMMER! in Redhorse OSAKA WHEELというコラボをやっています。 大阪在…

Jr.担になって見えた世界

ジャニーズJr.担とデビュー組担って同じジャニオタでも全然違うなぁと思うことが多い。 元デビュー組担で今はJr.担をしていて両方の世界を経験した私が、僭越ながらJr.担の見ている世界を紹介してみようかと思います。 ①自担の仕事は自分で取りに行く デビュ…

苺谷星空の語録集「いちごろく」①

なにわ男子の大橋和也くんが声を担当している、バーチャルジャニーズの苺谷星空(いちごや かなた)くん。 配信中いつも天然っぷりを炸裂させていて本当に面白いので、今回は言い間違い・読み間違い・勘違いなどを含めた超絶可愛い「いちごろく」です!(なかな…

大橋和也とママのエピソードをまとめてみた

8月9日は!大橋和也くん22歳のお誕生日でした!ぱちぱち! かずママ、こんなに可愛くてかっこよくて幸せを与える天才を生んでくれてありがとう!! 大橋くんがたまに話すママとのエピソードがとんでもなく可愛くて、私もかずママが大好き。 というわけで!大…

スノストのデビュー発表を受けたなにわ担の話

東西ジャニーズJr.総勢300人が出演した「ジャニーズJr. 8.8祭り 〜東京ドームから始まる〜」にて重大発表がありましたね。 SixTONESとSnow Manが2020年に同時CDデビュー そのことについて、配信を見ていたなにわ担が気持ちをブワーッと書いてみます。 まずは…

丈橋が引っ張る関ジュの新時代が始まった

なにわ男子が結成されてから10ヶ月。 オリ曲3曲、複数のドラマや番組への出演、バーチャルジャニーズ、ラジオのレギュラー、オオサカホイールのアンバサダー、24時間テレビytvスペシャルサポーター…… 挙げだしたらキリがないほど、このたった10ヶ月の間にた…

ジャニーさん、なにわ男子を見ていてね

ジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川さんが昨日亡くなられたと発表された。 代表取締役社長ジャニー喜多川に関するご報告 | ジャニーズ事務所 | Johnny & Associates ジャニーさんには感謝してもしきれないほどの幸せをたくさん頂いた。 ジャニーさんとお話…

「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」レポ

なにわ男子の大橋和也くん、藤原丈一郎くんがW主演を務める『リューン〜風の魔法と滅びの剣〜』の再演が、先日遂に千秋楽を迎えました! 初演を観ることができなかった私にとって、今回は再演ですが初めてのリューンだった。ようやくあのリューンの世界に行…

なにわ男子のオリ衣装を語りたい

なにわ男子のオリ衣装(=オリジナル衣装)が大好きな大橋担です。 なにわ男子のオリ曲「なにわLucky Boy‼︎」と「ダイヤモンドスマイル」の衣装について語りたい。長くなるから大橋くんの衣装に絞って書いていこう! まず「なにわLucky Boy‼︎」の衣装! 白が基…

自担の夢が思わぬ方法で叶うかもしれない

こんにちは。最近いろんなことが起きてて戸惑ってばかりの大橋担です。 昨日バーチャルジャニーズの、あすかな(苺谷星空と海堂飛鳥)の配信で発表がありました。 あすかなのオリジナル楽曲を制作する とのことです。 そしてそれをファンの前でパフォーマンス…

バーチャルジャニーズに自担が選ばれたときの話を今更

ジャニーズ事務所初の試み、バーチャルジャニーズが始まって早3ヶ月半。 今更ながら、というか今だからこそ、大橋担目線でバーチャルジャニーズについて書いていきます〜 このプロジェクトが始まることは前から知っていて、でもまさか!まさか!丈橋が選ばれ…

ツアーグッズをネットで事前販売しませんか?

ジャニーズ事務所さん!!!滝沢社長!!! ツアーグッズをネットで事前販売しませんか!!! もうこれは同じことを思っている方もいらっしゃるかと思いますが私も言わせてください。(事務所に企画書でも送りつけたい気分) 全ジャニオタさんが分かると思うの…

ジャニーズ IsLAND Festival

5月25日から26日まで計3公演、さいたまスーパーアリーナで行われたジャニーズ IsLAND Festival!!! なにわ男子、Snow Man、Travis Japanの3組が合同で出演しました。 私は見事に全滅でして、オーラスの生配信をお家でぎゃあぎゃあ騒ぎながら観てました。 …

掛け持ちオタクの生態

ジャニーズオタクの中には「掛け持ち」と呼ばれる人がいます。私のことですね。 掛け持ちとは、複数のグループを「掛け持って」応援していること。そんな掛け持ちの生態を紹介します。 私は小学生の頃からずっとあるデビュー組が好きで、正直掛け持ちの気持…

プロローグと言われるもの

こんにちは、こんばんは。 ついに始めちゃいました、ブログ。 オタクごと、思ったことを気ままに書く、需要を一切気にしない自己満ブログです。すいません。 私は他のブロガーさんの記事をあまり読まないので、手探りですがメモのようにたくさん書いていこう…