果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

ジャニーさん、なにわ男子を見ていてね

ジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川さんが昨日亡くなられたと発表された。

代表取締役社長ジャニー喜多川に関するご報告 | ジャニーズ事務所 | Johnny & Associates

ジャニーさんには感謝してもしきれないほどの幸せをたくさん頂いた。

 

ジャニーさんとお話したことも、お会いしたこともない一般人の私なんかが語るなんて本当におこがましい。

だけど、私の人生はジャニーズ事務所なしでは語れないほどジャニーズで出来ていて、ジャニーさんがいなかったら私の人生は全く違った。だから少しだけ書いておこうと思う。

 

 

 

発表された直後はなんだかよく分かっていなくて、大きく報道しているニュースを見ていても、正直涙なんて出てこなかった。

だけど今日のCAST(関西ローカル)で丈橋がジャニーさんについてコメントをしているのを見て、ようやく現実を見たというか、なんだか急にグッと込み上げてきた。

 

今日のCASTは丈橋が担当ということは知っていて、さすがに何もコメントがないことはないだろうと思っていたけど、普段はメンバーカラーのつなぎを着て明るく登場しているところが紺と灰色のスーツをピシッと着た丈橋がいて。

 

まず丈くんが、ジャニーさんの入院中に関ジュで元気になったらまた大阪来てや、って伝えたことを話して。そのあと大橋くんが顔を歪ませながら詰まりながら、でも一生懸命、想いを話してくれた。

「ジャニーさんがみんなを幸せにしてくれたように、次は僕らが世界中の皆さんに笑顔と幸せを届けられるよう頑張りますので、ジャニーさん、関西ジャニーズJr.一同頑張りますので、上から見守っといてください。お願いします。」

最初は頑張って話していたけどやっぱりすぐ目がうるうるして唇を噛んでも堪えられなくて。それでも、不慣れながらも、大橋くんらしい言葉で私たちに伝えてくれた。

 

丈くんも映っているときは涙を見せなかったけど、大橋くんが話して泣いちゃってる隣でスンスン泣いてるのが聞こえてきた。

丈くんはきっと大橋くんが涙を堪えきれないことを分かっていたから、自分は泣かないように我慢していたのかなぁ。

 

 

コメントは2分程度だったけど、ジャニーさんへの愛とか尊意とか、いかに偉大な存在だったかをすごく感じた。何度聞いても涙が止まらない。

関西ジャニーズJr.はデビュー組や東京ジャニーズJr.に比べて、ジャニーさんと接する機会も少なかっただろうし、そもそも名前すら覚えてもらっているか、なんてレベルのはず。それでも涙がぽろぽろ出るくらいにみんな感謝していて大好きで、普通の男の子だった自分を輝かせてくれて、夢を与えてくれた大切な人なんだろうなぁ。

 

 

そのあとのCM明けでは通常通りの衣装に着替えてメイク直しもしてもらって、「僕たちが暗い顔でメディアに出ることは絶対に望んではいないと思います」と言って暗い顔をせずいつもの笑顔で番組を続けた。

辛くてもお仕事はお仕事で、ジャニーさんのことを考えたら切り替えなきゃいけなくて。そんな2人は本当にすごいしさすがジャニーさんの子ども。

 

 

はじめに「関西ジャニーズJr.を代表して僕たちがご挨拶させていただきます。」と言う2人はもう立派な大人で、なんだか関ジュのるたこじのような兄貴的存在にも見えて。

今回のCASTが丈橋の2人に回ってきたのはたまたまかもしれないけど、もしなにわの弟組だけの回だったらきっと丈橋も出演してこうしてコメントを言っているだろうし、関ジュを代表して、背負う立場になったんだなぁとか思ったり。

なんだかへなへなした笑顔だったあの男の子と、ジャニーズ最年少で入所した目くりくりの男の子が、こんなにも逞しく、素敵なアイドルに育ちましたよって伝えたい気持ちになった。

 

 

ジャニーさんが育ててきた子どもはたくさんいて、今や日本の誰もが知るスーパースターになっていて。丈橋だって、なにわ男子だって、将来そうなるはず。絶対スーパースターになる。

ジャニーさんになにわ男子をデビューさせてもらいたかった、なんて第三者の私が思うのも変かもしれないけど。なにわ男子がデビューする前に亡くなられたのが本当に悔しい。

こんなに優しく、純粋に、大きく育ったんですよって見せられるように、なにわ男子が個人でもグループでも成長していってほしいから私は応援し続ける。

 

ジャニーさん、夢を掴んで、もっともっと大きな世界へ羽ばたいていくなにわ男子を見ていてください。

 

ジャニーズ事務所のタレントがみんな楽しそうにジャニーさんとのエピソードを話していたこと。入院中も毎日誰かが来ていて、事務所みんなが会いに行ったこと。それから私のように、ジャニーズに出会って数えきれないほどの幸せを貰った人たちが世界中にいること。

ジャニーさんの生きた証って絶対に消えないし、それだけ愛されて慕われてきた偉大な人。

ジャニーさんのいた時代に生まれてきて本当に良かったと思える。

 

ジャニーズはこれからも貴方の作り上げたエンターテイメントを軸に、もっともっと大きく深くあたたかく、愛されるアイドルになっていくはずです。

 

 

ジャニーさん、私をジャニーズに出会わせてくれてありがとう。

そして、たくさんの少年たちの中から自担を見つけてくれて、育ててくれて、輝かせてくれて、本当にありがとう。

 

ご冥福をお祈りします。