果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

ツアーグッズをネットで事前販売しませんか?

ジャニーズ事務所さん!!!滝沢社長!!!

ツアーグッズをネットで事前販売しませんか!!!

 

もうこれは同じことを思っている方もいらっしゃるかと思いますが私も言わせてください。(事務所に企画書でも送りつけたい気分)

 

全ジャニオタさんが分かると思うのですが、ジャニーズのツアーグッズって買うのめちゃくちゃ大変じゃないですか。

地方民はグッズ買うだけでも交通費がかさむし、遠征だと早朝から並んだり。

ドームをぐるっと一周するくらいの列だったり。

夏だと体調不良者が出るのも珍しくない。

長時間待ってようやく買える…!と思ったら売り切れたり。

 

Jr.担は特に、グッズを売り切ることに全力なので売り切れることがもう当たり前ですね。

この前のジャニーズ IsLAND Festivalでは伝説的な売り切れ方もありましたね〜

Snow Man目黒蓮くんのうちわが、販売開始2分で完売。

グッズの売れ行きが人気の指標のひとつにもなっているので、デビューさせろ!という事務所へのアピールという意味もあったりします。

 

嵐やKAT-TUNは、アプリを使ってスムーズにグッズ購入ができるような仕組みを導入して、実際に長時間並ぶことは減ったそうです。

でもそのアプリは会場で注文しやすくするだけのものでした。

 

ツアーグッズを会場で売ると、事務所にとってもロスが多いと思うんです。

大量の在庫をトラックに詰めて地方をまわり、グッズ売り場のお姉さま方を雇い、売り切れたり商品が余ったり。

 

ならもういっそのこと、会場で売るのをやめちゃえば?って。

ツアー始まる1ヶ月前とかにアイランドストアと同じ要領でネット販売をすれば、全国のオタクに行き渡ると思うんです!

会場入りするのにペンラ売り切れとかが起きないです!

送料だって絶対交通費よりは安いはず!そして楽!

 

事務所さんがこうしないのには理由があってそんな簡単にできないよ!って感じだと思いますが、今の事務所ならやりそうだし、地方民にとっては需要しかない。

たしかに会場行ってグッズ列並んで「どうしよう〜結局全部買おうかな〜」みたいなのもツアーの醍醐味です。

でもアイランドストアも始まったわけだし、もうツアーグッズもネット販売しちゃえばいいのに〜って思ったわけです。

 

ここでこんなに言わなくても、もうじき実際になるかもしれませんね〜

ここ最近めまぐるしく変わっていくジャニーズ事務所に期待です!!!