果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#3「名脇役」

 

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第3弾は、Sexy Zoneの「名脇役」です!

これもまた名曲。repainting Tour 2018にお邪魔させてもらったときに初めて聴いて、もう一目惚れ。歌詞もメロディーも、メンバーの切なくて消えちゃいそうな歌声も、失恋ソングオタクには全部が突き刺さって大好きな曲です。

ざっくり言うと、仲のいい女友達が好きだけど今の関係を壊したくなくて一歩進めない切ない恋の歌。これを是非ともTravis Japanに歌ってほしい!うみくん見てる!?曲探してるって言ってたよね?名脇役を是非候補に入れてください!!!

というわけで今回も自己満でパート分けしていきますよ〜!

 

 

 

(中)どこにいても 何をしていたとしても
君のことばかり思い出し おとなしく苦しんでるよ

(七)なぜなのでしょう 告白したわけじゃないのに
別にフラれたわけじゃないのに
僕はなぜ苦しむんでしょう

(元)「それはたぶん わかってるから」
ってそれさえも わかりたくない
もういっそ もうずっと

(宮)思い出したくもないよなんて思えば余計にもっと
身体でも頭でもない心が動くの
困らせないでよ 苦しくさせないでよ
そんな風に優しくすんなよ

(倉)なんにも知らないくせして
「どうしたの?」なんか聞いてくんな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ
なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「なんでもないよ」

 

(閑)「世界探したら 星の数ほど他にも
たくさん女の子はいるから」なんてこと 聞いた気するけど

(川)それなのにどうしてだろう 君がいいのは
いや、答えなんかはいいんだ  ただちょっと

(元)目が合ったくらいでいつも
「もしかして…」なんて思ってしまって
あまりのバカさに思わずもう笑えてくるよ
きっと何の意味も持たないその仕草に
僕はまた振り回されんだよ

(七)なんにも知らないくせして
「なんで笑ってたの?」って言うな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ
なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「え?笑ってたかな?」

 

(宮)君の友達ランキングだったら
僕はナンバーワンを取っているんだろうか  ならば

(閑)もしも「親友に抱く感情が好きに近い」が本当だとすれば、君は僕を

(倉)また同じ“たられば”を繰り返して“友達”という肩書き背負って なんとかギリギリ君の隣にいられるのです

(中)なにかしらの間違いでいいから
僕のものになってくれないかなあ

 

(全)忘れさせてもくれなくて
むしろ忘れたくなんかないって
身体でも頭でもない心が言うのです
だからもう困らせてよ 苦しくさせていてよ
そんな風に優しくしといてよ

なんにも知らないくせして
「どうしたの?」なんか聞いてくんな
他でもない君でこんな始末になってるんだよ
なんて言えるわけもない僕はいつもと
同じ顔で言う「なんでもないよ」

(川)そんなことばっかを 考えていること
君が知るのは いつになるかな

 

 

 

でした!失恋バラード大好きマンにとってはたまんないですね!じゃあいつも通りこだわりを頼まれてもないのに勝手に語っちゃいます!

 

まず歌い出しをうみくんにしたかった。というかあのパートを歌ってるのが想像できる。きっと胸に手を当てながら感情入れて歌うんだろうなぁ。その次のしめちゃんは音域がすごく合いそうだし、サビ前は絶対元太くんの甘くて優しい声がいい。

サビはちゃかちゃんで「そんな風に優しくすんなよ」って言って欲しかった。この曲アイドルソングにしては口調がリアルな男の子で、すごくちゃかちゃんに合う気がする。次の松倉くんも歌ってるところすごい想像できるな〜。「こんな始末」とかは伸ばしてほしいし、「なんでもないよ」で優しく落ちてほしい。うわ絶対かっこいい。

2番始まりは優しい感じがいいから閑也くん。からの如恵留くんで「いや、答えなんかはいいんだ」で柔らかく微笑んでほしい。

2番サビは絶対元太くん!これは譲れない!だってこれ絶対元太くん歌ってるじゃん…小さなことで期待しちゃって振り回されてる元太くん最高じゃん……。そのあとの「え?笑ってたかな?」はしめちゃんが一番想像できたし、笑顔なんだけどちょっと傷ついてそうな表情するからしめちゃん優勝です。

Cメロは、幼馴染がずっと好きだけど言えずにいる宮近海斗と大学の仲良い女友達を想ってる吉澤閑也です絶対。そして松倉くん。「なんとかギリギリ君の隣にいられるのです」は絶対感情移入して泣きそうな顔してくる。切なくて消えちゃいそうな声で歌われたら泣いちゃう。その次のうみくんは一択でした。今まで結構強気だったのにここだけ少し弱気な一面が見れる大事なところは、リアコ大優勝の中村さんにお願いしたいです。絶対会場湧く。

最後のサビはみんなで歌ってほしい!この曲は本家もソロパートばっかりでトラジャちゃんが歌うときもそうしてほしいから、最後だけみんなで。全員で歌うとやっぱりソロパートとはまた違う沁みるものがある気がする。

そして大事な最後のパートは如恵留くん。如恵留くんは愛が重いことを自負しているくらいだし、これくらい重いパートもさらっと歌いのけてそう。あと最後やさしくやわらかく終わってくれそう。

 

そんなことを考えながらパート分けしてました(笑)パート分けしてるとき自然とそのメンバーの声で歌が脳内再生されるからこれはもう才能なんじゃないかと思う。ごめんなさい私だけじゃないだろうし言い過ぎました。

けど本当にいい曲だしトラジャちゃんの歌声が大好きだから是非いつか歌ってほしいな〜!ライブの終盤にあったら最高。

今までのパート分けも載せておこっと。

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#2「間違っちゃいない」 - 果てしない星空へと

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#1「Puppy Boo」 - 果てしない星空へと