果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

ジャニオタ的ベストヒット大賞2021

「今年は一瞬だったなあ」なんて毎年のように言ってるけど、2021年もあっという間に過ぎて気付いたらもう2022年。 2021年は中止になっていたライブや舞台の再公演があったり、延期になりながらも振替公演ができたり。 まだ声は出せないし、収容人数の半分し…

初めての「初心LOVE」は一回きりだけど一生残る宝物

なにわ男子のデビューシングル「初心LOVE」が初披露された10/15放送のMステ、反響がすごくて感動してる。 まずMステでデビュー曲を披露できることに泣けるし、そのパフォーマンスが、今この瞬間しか見れないなにわ男子の煌めきがぎゅって詰まっていて、涙が…

【結成3周年記念】なにわ男子の1年間のお仕事をまとめてみた

10月6日はなにわ男子の結成日!ということで、このブログで毎年やっている結成日記念のお仕事まとめ!! 今年は結成日ちょうどに出せなかったけど(今の時点で6日過ぎてる)、とにかくなにわ男子さん仕事量がえげつない。正直書ききれてないこともたくさんある…

なにわ男子の第一印象と今の印象を書いたらステマになった

いつもトレンドランキングの上位で、主演ドラマや全国アリーナツアーに全国レギュラーの冠番組、なにわ男子の知名度は関西だけに留まらず全国的に上がってる。 そこで、なにわ男子の第一印象と今の印象を書いてみようかなと! 私が個人的に思っていたメンバ…

原点は大阪、拠点は日本、視点は世界

なにわ男子がデビュー発表をした。 2021年7月28日、なにわの日、全国ツアーの横アリ公演の生配信中にデビューの文字がスクリーンに映し出された。 めちゃくちゃ泣いた。久しぶりに声出して泣いた。 自担のデビュー発表は初めての経験で、いろいろな感情が入…

ツアー初日前夜、なにわ男子のこれからを考える

明日からなにわ男子のアリーナツアーが始まる。 いろいろと思うことがあって、そわそわして落ち着けなくて、なんだか眠れない初日前夜。 このツアーの意味、ジャニーズJr.としてのなにわ男子、なにわ男子のこれから、と、いろいろと考えてしまう夜なので消化…

The Showはトラジャの最高傑作だと思う

トラジャの新曲「The Show」が超絶かっこいい!!!(大声) ダンスも歌詞も音楽も衣装もすべてが完璧で、見てると心臓がバクバクして突き動かされるような感覚になる。 この作品の素晴らしさを表現できるほどの語彙は持っていないけど少しでもThe Showの魅力…

なにわ男子の魅せ方

なにわ男子の魅力を聞かれたら、キラキラ王道アイドルと笑いに貪欲な関西らしさのギャップが一番に挙げられるだろう。 以前スッキリで特集されたとき、大吾くんが「関西ジャニーズJr.という名前が似合う存在でいたい。関西といえばお笑いトーク、ジャニーズ…

ジャニオタがリプリプの映画を観に行った話

あすかなが出演している映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」を先日観に行ってきた! もともとハニワは知っていて、告白予行練習とかヤキモチの答えあたりの時代は大好きでアニメも観ていたんだけど、しばらく離れていたのでリプリプの…

ジャニオタ的ベストヒット大賞2020

2020年も終わるということで今年もこのブログを! 個人的にいろいろな部門の大賞を決めながら、ジャニーズと過ごした2020年を振り返ってみようという。 ジャニーズ全般それなりに見ているつもりだけど、あくまでも主観でしかない完全自己満企画なので推しグ…

置かれた場所で精一杯咲く花

なにわ男子主演ドラマ「メンズ校」! アイドルの深夜ドラマって偏見に囚われないで、全世代の方に見てほしいドラマ。 先日放送された第9話は大橋和也くん演じる藤木先輩こと藤木一郎のメイン回! うざがられるほど明るくてまっすぐな藤木先輩の抱える暗い部…

どうしても大橋くんを甘やかしたい

今日は大橋くんがアイドルになって4255日目、人生のちょうど半分がアイドルになる日。 明日から大橋くんは、アイドルになってからのほうが人生の中で長くなる。 と、さっき知ったので大橋くんについてのブログを書こうかなと思って! 人生の半分をアイドルに…

Travis Japanの第一印象と今の印象を書いたらステマになった

ずっとTravis Japanの存在は知ってたけど、個人の名前とキャラがどうしても覚えられない……って時期が結構あったんですよ。 今じゃ私もトラジャ担で、なにがどう覚えられなかったのかも分からないけど、当時はなかなか名前と顔が一致しなくて。 そんなファン…

【結成2周年記念】なにわ男子の1年をまとめてみた

10/6といえば!なにわ男子の結成日〜〜!と、一年前と同じ冒頭で始めてみた結成日企画。 去年も結成1年目とは思えないほどの仕事量でめまぐるしい一年を過ごしたなにわちゃん。 【結成1周年記念】なにわ男子の1年をまとめてみた - 果てしない星空へと 今年も…

東西ジャニーズJr.ライブ2020(仮)

セトリやパート割りを勝手に考えることが好きな私が、今年も東西ジャニーズJr.で合同ライブをやるならこんなことをしてほしい!っていう願望をひたすら綴ります。 まあ倍率のことを考えたら恐ろしいので実際にはやってほしくないんだけど!ただの現場に飢え…

見ないなんて勿体ない島動画たち

たくさんのJr.がISLAND TVを更新してくれて、自粛期間いろいろな動画を見漁る日々を過ごしていた私が、是非見てもらいたい動画たちをピックアップしてみました! 今まで見たことがなかったJr.の動画も見るようになって「え…?なにこの人おもしろい……」と思う…

貴方に読んで欲しいジャニーズのブログ

ジャニーズwebに登録している貴方。暇している貴方。 いや登録していなくても今すぐ登録してほしいし、暇でなくとも隙間時間に読んで欲しい。そんなブログを紹介させてください!!! 今から紹介するブログは私の担当のものではないから、私が紹介するのも厚…

なにわ男子に歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#1「Muah Muah」

好きなグループに歌ってほしい曲がありすぎて歌割りを考えるのが趣味になっている私の自己満企画。 なにわ男子に歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第1弾はHey! Say! JUMPの「Muah Muah」! JUMPがお得意の可愛さに「誘惑」っていう大人っぽさも加え…

「空言オーケストラ」と、アイドルの儚さと強さ

関西ジャニーズJr.の「空言オーケストラ」。 今年1月に行われた京セラ公演のアンコールにて初披露された関西ジャニーズJr.の新曲。 ドラマ「年下彼氏」の主題歌になることも発表されて、これから関西の代表的な曲のひとつになるのかな〜 まず、その歌詞と歌…

トラジャ担vsヘッダーをどうしても取らせたくない運営の話

2020年になってから繰り広げられている(現在進行形)、トラジャ担vsヘッダーの記録です。 どうやら!どうしても運営さんはトラジャにヘッダーを取らせたくないらしいです!!!と言いたくもなる最近の熾烈な戦いをご覧ください。 いやまあ、タイトルの「ヘッ…

トラジャ担からストスノへ愛を込めて

SixTONESとSnow Man、そしてスト担スノ担の方々へ 2020年1月22日、CDデビューおめでとうございます!そしてジャニーズJr.ご卒業おめでとうございます。 長い間ジャニーズJr.を引っ張ってくれてありがとう。 Travis Japanと兄組として活躍してくれてありがと…

ジャニオタ的ベストヒット大賞2019

あけましておめでとうございます。 ジャニーズの歴史でも大きな1ページとなった2019年も終わって、ついに2020年ですって。いろいろありすぎて秒で一年が過ぎていったなあ。 そんな2019年をいろんな部門で振り返ってみよう!っていうことで、必然的に担当に関…

オースティンマホーンの日本公演にTravis Japanが出演した話

Travis Japanがスペシャルゲストとして出演した、10/14と10/15のAustin Mahone Japan tour 2019横アリ公演! ジャニーズJr.で海外アーティストとのコラボ、しかもオースティン側からのオファーって強すぎる。 さらにライブの最初の40分間はトラジャの単独ス…

誕生日を迎えた自担へ贈るブログ

松倉くんが22歳になりました!ぱちぱち! 自担のお誕生日ってそれだけで一日幸せに感じるし、いつもより世界が眩しく見える。一年に一度の大切な日。 そんな日は私の激重オタクっぷりも8割増しくらいで発動してしまうわけで。今日は松倉くんについて企画性も…

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#3「名脇役」

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第3弾は、Sexy Zoneの「名脇役」です! これもまた名曲。repainting Tour 2018にお邪魔させてもらったときに初めて聴いて、もう一目惚れ。歌詞もメロディーも、メンバーの切なくて消えちゃいそうな歌…

GO!GO!EXPOに行くはずだったオタクの話

ちょうど今ごろ、GO!GO!EXPOのなにわ男子のステージが始まって、私もそこにいるはずでした。 10/12と10/13に万博記念公園でなにわ男子が出演する予定だったイベント「GO!GO!EXPO」が、台風19号の接近に伴い両日とも開催を中止することが先日発表されました。…

【結成1周年記念】なにわ男子の1年をまとめてみた

10/6といえば!なにわ男子の結成日〜〜! 今年はおめでたい1周年記念日でした。いろんなことがありすぎて、濃い1年だったから長くも感じるけど、今振り返るとすごくあっという間だった。たくさんのお仕事が決まって、メンバーの関係性も変わってきて、一人一…

8.8後のとらまるは7人の決意表明

全てのJr.担にとって忘れられない日になった「ジャニーズJr. 8.8祭り」からもうすぐ2ヶ月。Jr.たちはそれぞれの想いを抱えて、それぞれの言葉でウェブを綴りました。 その中でも、Travis Japanの連載、とらまるは絶対読んでもらいたい。Jr.担みんなに、いや…

松竹座「少年たち 青春の光に...」レポ②SHOW TIME

「少年たち 青春の光に…」のレポ2回目はSHOW TIME編です!今回はみっちーがセトリを、長尾くんが衣装を担当して、弟組が考えた新しいSHOW TIMEになりましたね〜最高だった! ちなみにレポ1回目の舞台編はこちら↓ 松竹座「少年たち 青春の光に…」レポ①舞台 - …

Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#2「間違っちゃいない」

完全に自己満な企画!Travis Japanに歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第2弾は、ジャニーズWESTの重岡大毅くん・濵田崇裕くん・神山智洋くんが歌う「間違っちゃいない」! 作詞作曲は重岡くんで、WESTV!の通常盤に収録されている、WEST担じゃない私…