果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

誕生日を迎えた自担へ贈るブログ

 

松倉くんが22歳になりました!ぱちぱち!

自担のお誕生日ってそれだけで一日幸せに感じるし、いつもより世界が眩しく見える。一年に一度の大切な日。

そんな日は私の激重オタクっぷりも8割増しくらいで発動してしまうわけで。今日は松倉くんについて企画性もなくただただ語る自己満ブログ。

計画性なさすぎて、当日までに書き終えるつもりが1日遅れちゃったけど。

 

 

タイトルを「自担へ贈る」ってしてるくせに、松倉くんがこれを読んでいないことをひたすら願ってる。

細々とやってる私のブログを見るなんてことはないと思うけど、何かの手違いでもし読まれたら恥ずかしすぎるからね。ファンレとはちょっと違うし、担タレ激しい人間なのでアーティスティックに語る自信しかない。

けどまあ簡潔にまとめると松倉くんが大好きなんだよってことをつらつら書きます。

 

 

 

まず松倉くんは、好きでいて良かった!っていつも思わせてくれる。好きになって後悔したことなんて1秒もない。松倉くんの存在を、優しさを、パフォーマンスを、知ることができた私はすごい幸せ者。

胸を張って松倉くんのファンだって言えるような誇れる存在でい続けるのって当たり前じゃないし、それは松倉くんがずっと努力を惜しまず頑張っている証拠。

 

アイドルとしての自覚が高いから変な噂も一切流れないし、仕事に真摯に向き合ってることは見ていればすぐ分かる。

常に全力で、必死で、熱くて、それが故に空回ることもあるけど、その姿さえ応援したいって思わせちゃう。

 

 

なんなら不憫なところも大好きな理由のひとつ。

本人はいたって真面目なのにみんなにイジられたり、気合い入りすぎると空回るし、高確率で見切れる。器用で要領良くて世渡り上手な元太くんの隣で、なんかいつも上手くいかない松倉くん。

そんなところもめちゃめちゃ愛おしいし、それでも頑張ってる姿見てると幸せになれちゃう。

 

 

 

あとなにより、松倉くんは人から愛される天才だと思ってる。Travis Japanやファンからはもちろん、先輩や共演者の方々からも愛されてるんだなぁってすごく伝わってくる。

信じられないくらい純粋で、優しくて、天然で、天性の愛されキャラ。本人は自覚してないかもしれないけど、松倉くんの周りにいる人はみんな笑顔で柔らかい表情をしてる。

 

なんかイジりたくなっちゃう放っておけない存在だし、なにより人柄だと思ってる。

松倉くん自身が繊細で傷つきやすい性格だからこそ、相手の気持ちを考えて思いやることができるんだろうな。

先週のしめまちゅらじらーでお互いの好きなところを言い合う企画でも、「本当に優しい。伝え方ひとつとっても相手のことを思ってる言い方なんだなって伝わる。」ってしめちゃんが言ってくれて。

松倉くんのそういう人柄が愛されてる理由だろうし、きっと優しい人の周りには優しい人が集まるから、松倉くんのお友達はみんな優しいに決まってる!ってなぜか思ってるくらい。

松倉くんには、優しくてあたたかい人たちにいつも囲まれてずっと笑顔でいてほしいよ〜!

 

 

 

こんなにも心から誰かの幸せを願うことができるっていうのもすごいよなあ。松倉くんにはそう思わせてくれる魅力があるんだもんな。

 

松倉くんを好きになって毎日が本当に楽しくて、優しくて面白い友達に出会えて、落ち込みそうになっても松倉くんを見たら元気になれて、私も頑張ろうって思わせてくれて。

感謝してることいっぱい。本当に毎日幸せをもらってばかり。だから私にできることで松倉くんが少しでも喜んでくれるならなんでもしたいって思えちゃう。

 

 

 

それから、松倉くんを好きになって自分の中で変わったことがある。まあ染まりやすい女っていうだけなんだけど、松倉くんを好きにならなかったらなかった変化。

 

今まで失敗はしないけど個性もないようなファッションをしてきた私が古着に目覚めたのは、松倉くんのファッションに感化されたから。

最初は「かっこいいな〜」くらいにしか思ってなかったけど、いつの間にか自分も松倉くんみたいなお洋服を手に取るようになっていて。

アクセサリーもそこまで興味なかったのに、松倉くんがゴツゴツのシルバーリングしてるのがかっこよすぎて、そんな派手じゃないけど私も最近真似して買っちゃいました。(いらん情報)

 

あとは聴く音楽。もともと失恋ソングとかバラードは好きだったけど、松倉くんがバラード大好きマンだから余計聴くようになった。

松倉くんがソロで歌った堂本剛くんの「街」とか、ラジオでよく聴くって言ってたあいみょんの「ひかりもの」とかは当たり前にスタメン。

好きな人の好きな歌を聴くっていうこと自体を楽しんでるところもあるけど、なんとなく曲調で選んでたプレイリストも曲の歌詞で選ぶようになった。もうすぐギター抱えて弾き語りしちゃいそうだからもう私って松倉くん本人なんじゃない?(え?)

 

まあ私のことはどうでもいいんだけど、ただ松倉くんに出会って変わったんだよっていう話。

他にもナチュラルメイクを好むようになったり、アーティスティックに影響されてたまにポエムみたいなブログ書いちゃうし、どれも小さなことだけど、松倉くんに出会ってなかったらまた違ったんだろうな〜って。

 

 

 

 

さっきから内面ばっかりだけど、もちろん松倉くんのお顔も大好き。だってめちゃめちゃかっこよくないですか?やっぱそうですよね?

遠目で見てもドアップで見ても、とにかく綺麗なお顔。パーツのひとつひとつが整ってる。イケメンというより美形のほうが合ってる感じ。

 

いつか国宝級イケメン1位を獲るであろう、いや絶対獲れる元太くんの隣で2人並んでると、もう綺麗すぎて。幼稚園児みたいにふざけてるときもあるけど、たまに雑誌とかで本領見せつけられるから松松ちゃんは困った。

 

 

松倉くんの目が好き。笑うと三日月みたいな形になるのがすごく可愛い。

タレ目よりかはツリ目で、黒目が大きくて、笑うと優しいのにパフォーマンス中急にぐわっとインパクトのある目になるのも好き。

アイラインが上手なところも好き(笑)早くとらつべでアイラインの綺麗な引き方講座やってよ〜アイラインTVでもいいよ〜?

 

あとお口ね!松倉担はもはやお口担みたいなところあると思う。

喋るときの動かし方の可愛さはどう説明すればいいんだろう…とにかく赤ちゃん。たぶん彼はまだ生後8ヶ月くらい。

笑い方とか喋り方とか、中高生時代(ふわふわ天使時代)の映像見てもそのまんまで全く変わってないのも愛おしい。

 

松倉くんってホクロがたくさんあるけど、それも大好きなんだよな〜

顎と目元のホクロはもう松倉くんの象徴みたいなところあるし、お腹にある大きめのホクロも好き。

ホクロフェチとかそういう趣味ではないけど、普段見えないところにあるのを見つけるとちょっとドキッとしません?あれ私って変態なのかな?

 

 

お顔の話から逸れるけど、水泳やってたから肩幅が広いのもかっこいい。肩がガッシリしてるとなんか頼れる男って感じがする。

下半身は華奢だから、ザ水泳選手みたいな逆三角の体型で、身長は低いけど男らしさも感じるんだよなあ。

 

まあ162センチなところも大好きなんだけど!!本人はマイナスだと思ってるかもしれないけど、プラスの要素でしかないんだよ?

のえしずんちゅの173センチトリオに挟まれると子供みたいになるのも、寝起きドッキリで小さくまるまって寝てたのも可愛かった〜!逆に松倉くんが高身長だったら完璧イケメンすぎて怖いよ。そのままでいいよ。大好きだよ。

 

 

 

あと大事なことまだ挙げてなかった!

私は松倉くんのセンスに惚れてる。松倉くんの見ている世界が、感じているもの全てが好き。

ファッションセンスはもちろん、言葉選び、ダンス、作詞、表現の仕方とかのセンス全て。

 

松倉くんの独特のセンスはたまにネタにされたりしちゃうけど、私はすごく好き。いつも素敵だと思ってるよ。

まちゅまるでポエムチックなことが書いてあると、あ〜松倉くんは今こういうことを感じてるのかな〜って想像する。

松倉くんの綴る言葉は綺麗で、力強くて、想いがたくさんたくさん詰まってるから好き。

 

作詞もそう。pureもUnique Tigersも天才としか思えない。如恵留くんとの共作「ものさし」はまだ聴けてないけど、絶対また素敵なんだろうな〜早く聴きたいな〜

松倉くんが詞に綴る理想の生き方は本当にかっこいいし、私もそう生きたい。自分を見失わず信念を貫いて、純粋な心で、自信を持って生きたい。

 

松倉くんのセンスには共感もできるし、今までの私にはない感覚もあるから、すごく惹かれる。松倉くんはいつもどんな世界を見てるんだろう?どんなことを感じてるんだろう?って。

それを知ることができる、松倉くんのセンスで創り上げる世界観が大好き。

 

 

 

 

要するに、松倉くんは最高にかっこよくて可愛くて愛おしい存在だってこと。大好きで大好きで仕方ないんだよってこと。

正直これ永遠に語ってられるけど、もう既に1日過ぎてるし、2日も過ぎそうなのでそろそろ強制終了させないと。

 

 

改めて松倉くん22歳おめでとう!にゃんにゃん!

自分でも重いなって思うけど、本当に松倉海斗の生き方、もはや存在自体を愛してる。松倉くんが崩れそうになったら支えたいし、なにがあっても絶対に私だけは松倉くんの味方でいたい。

とんでもなく重いオタクでごめんね、でもそうさせたのは松倉くんだから!大好きにさせすぎなんだから!もう虜なの!

 

松倉くんが今日も明日も幸せであればいいなって思う。そりゃ辛いこともあると思うけど、そんなとき大好きで優しい人たちにあたたかく囲まれて、笑顔になれたら。

それで私も幸せだし、大好きな松倉くんの笑顔が見れたらもうなんでも頑張れちゃうよ。

 

松倉くんは私の元気の源。癒し。トキメキを与えてくれる人。夢を一緒に追いかけたい人。大好きな人。