果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

24時間テレビになにわ男子が出演した2019夏

 

8月が過ぎてもう9月とか時の流れが早すぎて、なぜか気持ちが焦ってしまうオタクです。こんにちは。

 

毎年24時間テレビが終わると、夏が終わった感じがして少し寂しくなりませんか?

特に今年の24時間テレビは、なにわ男子が読売テレビスペシャルサポーターとして出演して大役を果たしたから、一大イベントが終わってなんとなく安堵したからかも。なにわちゃんとなにわ担にとっていろんな意味でいろいろあった24時間、そのお話をちょっとだけ書こうと思う。

と言いながら、私は関西住みじゃないからリアルタイムで応援することはできなかったんだけど。(大阪に生まれたかったって何度思ったことか) でも募金会場に行ったお友達から話を聞いたり、なにわ担さんのツイートでいろいろ見ていた。

 

 

最初に話したいのは伝説のジャンケン大会かなぁ(笑)1日目、なにわちゃんの番協に想定以上のファンが押し寄せちゃって現場がパニック状態になり、整理券配布のため急遽始まったジャンケン大会。いやいやジャンケン大会て!ってなにわ担が総ツッコミした結果、ツイッターの大阪のトレンドに「ジャンケン大会」って入っちゃったり(笑)

まぁ笑いごとじゃなくて、良いか悪いかは別としてスタッフさんが現場を収拾しようとした咄嗟の判断だったんだろうな。結局すぐ終了したらしいけど。

 

そして21時には、なにわ男子の募金ブースへの登場が中止に。ファンマナーが悪かったんじゃ?と話題になっていたけど、現場にいた人と読売テレビさんの言い方だと実際は人が多すぎて危険だと判断されたかららしい。

読売テレビさんも後日謝罪していたけど、なにわ男子の人気って大人たちが思う遥か上を行っているんだなとファン自体も改めて気づいた。そもそもJr.でスペシャルサポーターってかなり期待かかってるのに、そんな高い期待を余裕で超えちゃうなにわ男子ってやっぱりすごい。(話は違うけど、オオサカホイールも予想以上にかなりのお客さんが来たということでありがとうメッセージが公開されたし、なにわちゃんの人気が大人に伝わって嬉しい)

 

 

それから恭平くんも出演した「24時間テレビ42ドラマスペシャル 絆のペダル」の放送はドキドキしたな〜!だって高橋恭平初出演ドラマで、それが24時間テレビスペシャルドラマってすごすぎるよ恭平くん。発表になったときは他担ながらすごく嬉しかったな〜

相葉くんの子供時代だから出番はそんなに長くないと思ってたのに、いざ始まるとずっと出ててびっくり!結局20分くらい出てたのかな?その20分間の主人公は確実に恭平くんだったし、初出演とは思えないくらい堂々としてて演技も上手くてすごかった。

もう言うまでもないけど、本当にお顔がよろしいですね!画面割れるかと思った!日本が揺れた!恭平担のお友達が同担増える〜って嘆いてたけどこれは確実に増えた。同担が増える複雑な気持ちはよく分かるけど、でもそれだけなにわ男子がビッグになる大きな一歩を進めたっていうこと。みちながに引き続き、なにわ男子を全国に広めてくれる弟組すごいよ〜!

 

 

中継の話に戻って、一番可愛かったのは何と言っても!わたあめ食べる大橋和也で満場一致ですよね?ね?(強引に共感を求める)

ふわふわわたあめ×大橋和也ってそんな可愛い天使みたいなコラボある?読売テレビさん最高な映像をありがとうございます……

 

あとはやっぱり2日目のスペシャルメドレー。メドレーって言っても短いんだろうな〜って思っていたら、ダイヤモンドスマイルとアオハルを結構ちゃんとやってくれて嬉しかった!アオハルはラスサビまでやってくれると大橋パートの「永遠の愛はここにある」が聴けるし本当嬉しい!最後のアウトロで7人並んでそれぞれポーズするとき、投げキスしてるし彼は全女を狩りにきてるよ〜!心臓グハッとやられた〜!

メドレーの選曲もキラッキラアイドル感が満載でさすが!これで数千人は惚れたな確実に。もう関西では圧倒的トップアイドルじゃないですか?ねえ?(強引)(2回目)

 

メドレー後ひとりひとり順番に挨拶していったんだけど、大トリはリーダー大橋和也!ぱちぱち!

「やっぱりこうやって皆さんと出会えて!スタッフさんに囲まれて!すごく嬉しかったです!24時間さいこー!(ピース)」だそうで、とっても可愛い。

 

放送はしてないけどサライ後も挨拶があったみたいで、代表としてリーダーが挨拶することになったらしい。2回も挨拶させてもらえるなんて嬉しい。

「僕たちがみんなに幸せを届けようと思ってたけど、逆にみんなから幸せをたくさんもらって、なんか、出てきそうです!」って口から何かを出す動きをしてメンバーにツッコまれて(笑)「ほんまに感謝が出てきます。ありがとうございました!」と締めたらしい。

はける時も、関係者にファンのことを「みんな優しいでしょ〜」的なことを言ってくれていたみたいで、なんかもう大橋和也って感じで泣きそう。1日目の問題はファンが全て悪いんじゃないよって、応援に来てくれてありがとうって、そう伝えてくれてるみたいで。そんな優しいところが大好きなんだよなあ!

 

 

いろいろあった24時間テレビだったけど、このビッグチャンスを何が何でも掴もうと出演決定後からきっと7人はたくさん考えて準備してきたんだろうな。予想外の事態もあってあべのハルカスでの出演も中止になったり、全てが上手くいったわけではなかったけど、すごくいい経験になっただろうしファンも幸せだった。

24時間テレビという大舞台でなにわ男子が輝いた今年の夏。最高だった!いつかメインパーソナリティとして24時間テレビに出てほしい。なにわ男子なら絶対できる。

 

これからエキスポの野外ライブ、全国ツアーとまだまだ大きなお仕事が次々とやってくるけど、なにわ男子らしく体調崩さずに頑張ってほしい!その頑張りを見届けられるように私も頑張って当てるから待っててね〜!