果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタ的ベストヒット大賞2020

2020年も終わるということで今年もこのブログを! 個人的にいろいろな部門の大賞を決めながら、ジャニーズと過ごした2020年を振り返ってみようという。 ジャニーズ全般それなりに見ているつもりだけど、あくまでも主観でしかない完全自己満企画なので推しグ…

置かれた場所で精一杯咲く花

なにわ男子主演ドラマ「メンズ校」! アイドルの深夜ドラマって偏見に囚われないで、全世代の方に見てほしいドラマ。 先日放送された第9話は大橋和也くん演じる藤木先輩こと藤木一郎のメイン回! うざがられるほど明るくてまっすぐな藤木先輩の抱える暗い部…

どうしても大橋くんを甘やかしたい

今日は大橋くんがアイドルになって4255日目、人生のちょうど半分がアイドルになる日。 明日から大橋くんは、アイドルになってからのほうが人生の中で長くなる。 と、さっき知ったので大橋くんについてのブログを書こうかなと思って! 人生の半分をアイドルに…

Travis Japanの第一印象と今の印象を書いたらステマになった

ずっとTravis Japanの存在は知ってたけど、個人の名前とキャラがどうしても覚えられない……って時期が結構あったんですよ。 今じゃ私もトラジャ担で、なにがどう覚えられなかったのかも分からないけど、当時はなかなか名前と顔が一致しなくて。 そんなファン…

【結成2周年記念】なにわ男子の1年をまとめてみた

10/6といえば!なにわ男子の結成日〜〜!と、一年前と同じ冒頭で始めてみた結成日企画。 去年も結成1年目とは思えないほどの仕事量でめまぐるしい一年を過ごしたなにわちゃん。 【結成1周年記念】なにわ男子の1年をまとめてみた - 果てしない星空へと 今年も…

東西ジャニーズJr.ライブ2020(仮)

セトリやパート割りを勝手に考えることが好きな私が、今年も東西ジャニーズJr.で合同ライブをやるならこんなことをしてほしい!っていう願望をひたすら綴ります。 まあ倍率のことを考えたら恐ろしいので実際にはやってほしくないんだけど!ただの現場に飢え…

見ないなんて勿体ない島動画たち

たくさんのJr.がISLAND TVを更新してくれて、自粛期間いろいろな動画を見漁る日々を過ごしていた私が、是非見てもらいたい動画たちをピックアップしてみました! 今まで見たことがなかったJr.の動画も見るようになって「え…?なにこの人おもしろい……」と思う…

貴方に読んで欲しいジャニーズのブログ

ジャニーズwebに登録している貴方。暇している貴方。 いや登録していなくても今すぐ登録してほしいし、暇でなくとも隙間時間に読んで欲しい。そんなブログを紹介させてください!!! 今から紹介するブログは私の担当のものではないから、私が紹介するのも厚…

なにわ男子に歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた#1「Muah Muah」

好きなグループに歌ってほしい曲がありすぎて歌割りを考えるのが趣味になっている私の自己満企画。 なにわ男子に歌ってほしい曲を勝手にパート分けしてみた第1弾はHey! Say! JUMPの「Muah Muah」! JUMPがお得意の可愛さに「誘惑」っていう大人っぽさも加え…

「空言オーケストラ」と、アイドルの儚さと強さ

関西ジャニーズJr.の「空言オーケストラ」。 今年1月に行われた京セラ公演のアンコールにて初披露された関西ジャニーズJr.の新曲。 ドラマ「年下彼氏」の主題歌になることも発表されて、これから関西の代表的な曲のひとつになるのかな〜 まず、その歌詞と歌…

トラジャ担vsヘッダーをどうしても取らせたくない運営の話

2020年になってから繰り広げられている(現在進行形)、トラジャ担vsヘッダーの記録です。 どうやら!どうしても運営さんはトラジャにヘッダーを取らせたくないらしいです!!!と言いたくもなる最近の熾烈な戦いをご覧ください。 いやまあ、タイトルの「ヘッ…

トラジャ担からストスノへ愛を込めて

SixTONESとSnow Man、そしてスト担スノ担の方々へ 2020年1月22日、CDデビューおめでとうございます!そしてジャニーズJr.ご卒業おめでとうございます。 長い間ジャニーズJr.を引っ張ってくれてありがとう。 Travis Japanと兄組として活躍してくれてありがと…

ジャニオタ的ベストヒット大賞2019

あけましておめでとうございます。 ジャニーズの歴史でも大きな1ページとなった2019年も終わって、ついに2020年ですって。いろいろありすぎて秒で一年が過ぎていったなあ。 そんな2019年をいろんな部門で振り返ってみよう!っていうことで、必然的に担当に関…