果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

なにわ男子の第一印象と今の印象を書いたらステマになった

 

いつもトレンドランキングの上位で、主演ドラマや全国アリーナツアーに全国レギュラーの冠番組、なにわ男子の知名度は関西だけに留まらず全国的に上がってる。

 

そこで、なにわ男子の第一印象と今の印象を書いてみようかなと!

私が個人的に思っていたメンバーそれぞれの第一印象が今どう変わったか比較してみる。

 

 

 

まずは大吾くん(西畑大吾)の第一印象!

・関西の絶対的エース

・二宮教信者

・演技派アイドル

 

まず関西の顔!!!って印象。関西ジャニーズJr.といえば最初に大吾くんを思い浮かべる。

そして強火二宮担なことはジャニオタなら誰もが知っている有名な話だし、「大西畑」って言葉もなんとなく知ってたくらい流星くんのことが大好きなイメージ。

あと演技でも有名で、というかよく知る前から名前は聞いたことあったからいつが第一印象かわからないくらい知名度高い。

 

 

今の大吾くんの印象は、

・たまに様子がおかしい

・涙脆い

・愛情深い人

 

ときどきネジが外れたようにおかしくなる。基本はトーク回したりしっかり者だけど、丈くんとかMCを任せられる人がいると途端にふざけだす。それが可愛い。

あとよく泣く。ライブでもバラエティーでもすぐ涙が出ちゃう大吾くん。それはきっと真面目で責任感があって優しいからだよなぁと思う。

メンバー愛が強いところも素敵。まぁ根っからのジャニオタだから丈橋に沸くし、メンバーを愛でがち。

 

 

 

次はりゅちぇ(大西流星)の最初の印象!

・きゅるきゅる天使

・スターマンの子

・しっかり者

 

ほんっっっとうに可愛い。おめめパッチリきゅるきゅるのアイドルをするために地球に舞い降りてきた天使だと思った。

そもそもドラマ「スターマン・この星の恋」で流星くんを初めて見たと思うんだけど、普通にかわいい子役だと思ってた。

小さいのにハキハキ喋ってしっかりしてるな〜アイドルとして出来上がってんな〜って印象。

 

 

今の流星くんの印象!

・あざとい小悪魔

・卓逸した自己プロデュース能力

・センスの塊

 

アイドルっぷりにさらに磨きがかかって、共演者さんもメンバーもみんなメロメロ!天性の愛され上手!

西プロと呼ばれるほど自己プロデュース能力がすごくて、表情や仕草、カメラアングルも抜かりない。

そして個人的に流星くんが一番おもしろいと思ってる。絶妙な間にワードセンスと表情、流星くん独特の言い方とか世界観。特になにわコスプレ名言学園ではそのセンスが爆発してて大好きだった!

 

 

 

続いてみっちー(道枝駿佑)の第一印象!

・超絶美少年

・じーこ大好き

・売れる予感しかしない

 

言わずもがな圧倒的顔面。入所したてから顔面の強さですぐ話題になったし、なにわ結成前は信号ブラザーズ(懐かしい響き)で活動することが多かった。

透明感すごくてどこか儚げで綺麗で、でも康二くん康二くん!ってわんこみたいにじーこに懐いてて可愛くて。

すぐに「母になる」に出演して有名になったり、売れないわけがない。まぁ売れる要素しかないよな。

 

 

今の印象は!

・圧倒的美形

・愛くるしい不器用くん

・甘えたがりわんこ

 

いい意味でみっちーはあまり変わってないけど、顔面の強さは増すばかり。あの顔立ちで不器用でちょっと不憫な感じがまた魅力で愛しいだよ、、、

マジレスしたり大橋くんの顔をイジることに不快感を持ったりとにかくまっすぐでピュアで、お兄ちゃんたちの膝の上に乗ったり笑ってもらえたら嬉しくて何回も同じこと言ったり、とにかく可愛い。

あの顔面であのピュアさは奇跡。天然記念物認定です。

 

 

 

次に恭平くん(高橋恭平)の第一印象。

・ハンサム

・バスケの子

・縦たす横ははい卍!

 

みっちーとはまた違う系統のハンサム顔で、入所当時から顔面が出来上がってた印象。大人になるほど渋さも出てかっこよさ増していくんだろうな。

まいジャニでバスケ披露しててバスケの子って最初は覚えてたような。まず顔ですぐ覚えたけど。

卍に関しては第一印象ではないんだけど一時期恭平くんの中でやたら流行ってたやつ。あれは未だに謎。

 

 

今の印象は、

・ナルシスト

・スタイルおばけ

・独特の存在感

 

全Jr.担の中でも定着してるナルシストキャラ。なにわ男子でご飯行ったときもずっとスマホのインカメで自分の顔を見てたとか。わかる。かっこいいもん。

あと顔ちっっさい。メンノン専属とかTGCとかモデルのお仕事来てくれ〜〜〜!!

そして恭平くんの存在感は異質というかそこだけ世界が違うみたいな(褒めてる)、独特の雰囲気がある気がする。恭平くんがいるといないとじゃ空気が全然違う。

 

 

 

お次は長尾くん(長尾謙杜)の第一印象!

・おとなしくて育ち良さそう

・笑顔が可愛い

・おっとり癒し系

 

最初はマイクを両手で持って恥ずかしそうに喋っていたり、控えめで大人しい子だと思ってた。いかにも育ちが良さそうでおしとやかな雰囲気。

あと笑った顔がすごく可愛くて、ザ・癒し系アイドル!って感じ。ほくろも可愛い。

みちながはセットみたいな感じでみっちーがよく前に出されてたから、長尾くんは自己主張あんまりしない感じかな〜って思ってた。

 

 

今の印象は、

・めちゃくちゃ陽キャ

・メンタルは鋼

・器用で勉強熱心

 

やられましたね、完全に長尾謙杜に騙されましたよ。

ぴょんぴょん飛び跳ねて声大きくて元気!明るくてよく喋る典型的な陽キャ

番組でも物怖じせずに発言できて、みっちーと正反対で器用な世渡り上手って感じ。

衣装担当としてファッションの勉強をすごく頑張っている努力家でもあって、周りをよく見て気を配れる人なんだろうな〜って感じる場面も多い。

 

 

 

そして丈くん(藤原丈一郎)の第一印象は、

・顔のインパク

・いつも喋ってる人

・ほぼ漫才師

 

丈くんは顔がうるさくてよく喋ってたから(褒めてる)、関ジュの中でも割とすぐ覚えた。トークが上手で、まいジャニとかでもしっかり爪痕を残していくから覚えずにはいられない。

最初は漫才してるイメージがすごく強くて、ほぼお笑い芸人だと思ってた。(褒めてる)(褒めてるってつければ大丈夫だと思ってる人)

 

 

丈くんの今の印象は、

・リア恋兄さん

・不器用+不憫=愛しい

・関西ジャニーズ愛

 

丈くんはリア恋爆発させてくるからしんどい。ふとした瞬間の表情とか声とか恋すぎる。

お友達の丈担は不器用で不憫なところがまた愛しくてたまらない〜〜〜っていつも言ってる。

丈くんって自分だけのなにわだけの利益を考えてるんじゃなくて、関西Jr.全体をよく見てる。無所の子も喋れるように目立てるようにしたり、みんなで上を目指してる感じがすごいなぁっていつも思う。

 

 

 

ラスト大橋くん(大橋和也)の第一印象!

・ハスキーボイス

・ふにゃふにゃで可愛い

・イジられてる

 

ハスキーな声が最初すごい印象的だった。あと相槌とか優しい話し方とか、人柄はすぐに分かった。

今よりすごい控えめで存在感もそんなになくて(失礼)、ふにゃふにゃしてるイメージもあった。

funkyでは末っ子だったしお兄ちゃんたちにいつもイジられてる可愛い感じの子。可愛いのは今でも変わらないけど。

 

 

今の印象は、

・愛される天才

・面倒見の良いお兄さん

・太陽みたいな人

 

本当にみんなに愛される。先輩も後輩も東京Jr.、共演者さんやスタッフさんにも愛される才能を持ってる。

今では関ジュの年上組で、恭平くんや長尾くんとの絡みでよく思うけど面倒見が良い。穏やかだけどサッパリもしてて結構お兄ちゃん気質なんだろうなあ。

大橋くんはいるだけで周りもみんな笑顔になるような、明るいパワーがあって太陽みたい。大橋くんを見てると幸せになれる。自担贔屓じゃなくてこれは全人類満場一致です!

 

 

 

最後に、なにわ男子のグループとしての第一印象!

・関西の新しい風

・キラキラ王道グループ

・バラバラな集まり

 

ずっと個人戦だった関西ジャニーズJr.の新時代の幕開け、それはもう良い意味でも悪い意味でも衝撃的な発表でとにかくびっくりした。

そしてキラキラアイドル路線に真正面から向かっていくその挑戦が予想外だったし、どうなるのか私には未来が全く分からなかった。

なんて言ったってメンバーがバラバラだった。年齢も歴も今まで活動してきた場所も違って、それまであまり関わってこなかった人もいて、微妙な距離感でぎこちなかった。

 

 

それに比べて今のなにわ男子の印象!

・キラキラと笑いの黄金比

・ガヤとボケの渋滞

・団結と努力と運の強さ

 

キラキラしてるけど、トークは全力で爪痕を残しに行く関西魂全開なところ。かっこいいと面白いのバランスがアイドルとしての黄金比だし、グループの1番の強みだと思う。

そして騒がしい!カメラが大好きで声張ってよく喋る!大吾くん丈くんはボケたがりで流星くんもクセ強い。みっちー恭平くんは天然ボケだし、大橋くん長尾くんは騒がしいのでカオス。

でも結成してから2年、異例のスピードで全国で活躍するようになったけど、それはバラバラだった7人が同じ時間と景色を共有して絆を深めて信頼関係を築くことができたからだろうな。あとは大きすぎる期待にも応えようとする努力と、チャンスを掴む運の良さ。

 

 

 

 

こんな感じで私が思う第一印象と今の印象を比較してみたけど、どうなんだろう?見始めた時期によって第一印象も違うだろうけど、これを読んでくださってる方はまた全然違う印象だったりするのかな?


でも割とみんなそこまで変わらない。変わったというよりは成長したのほうが適切だと思うし、根っこの部分は何も変わっていない。

デビューも決定したけど、変わってほしくないなあって思う。一人一人もそうだし、7人の関係性も、なにふぁむとの関係性も。

それこそ成長として変化は少なからずあるだろうけど、大事なところは変わってほしくない。

 

今回も第一印象と今の印象を書いたらやっぱりステマになってしまった。ステマってあんまりよく分かってないけど。

ちなみにTravis Japanのブログもあるので、ぜひ!

Travis Japanの第一印象と今の印象を書いたらステマになった - 果てしない星空へと