果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

大橋和也とママのエピソードをまとめてみた

 

8月9日は!大橋和也くん22歳のお誕生日でした!ぱちぱち!

 

かずママ、こんなに可愛くてかっこよくて幸せを与える天才を生んでくれてありがとう!!

大橋くんがたまに話すママとのエピソードがとんでもなく可愛くて、私もかずママが大好き。

 

というわけで!大橋くんとママのエピソードをまとめてみた!お互い大好きで仲良しなエピソード読んでほっこりしましょう(^^)

 

 

 

①今でも家ではママ呼び

関バリでお母さんのことを何て呼ぶか話しているとき、「へへぇ笑 ママぁ(照)」と答える大橋和也当時21歳、あまりにも可愛すぎる。

当時19歳の恭平くんにも「ママぁwwwww」って笑われちゃう。橋橋。

 

ちなみに本当はお母さん、お父さんって呼びたいのに、お母さんが「ママと呼べ」ってめっちゃうるさいらしい。思春期とかは嫌だっただろうけど、ママと呼べって言われて反抗しきれなかったところも可愛い。

基本的に外では「お母さん」とかって呼んでいるけど、たまにポロッといつものママパパ呼びが出てたりする。

 

男3兄弟で、兄も弟もママって呼んでなくて、真ん中の大橋くん(みんな大橋くん)にはママって呼ばれたかったらしい。

平野紫耀さんもそうだけど、あれだけ可愛い息子だとやっぱりママって呼ばれたいんだな〜なんか気持ち分かる。

 

 

 

②バレンタインチョコを渡したいママ

去年のバレンタインに大橋くんが日刊なにわ男子で、超絶可愛いかずママエピソードを披露したことで世界が揺れた。

毎年お母さんからバレンタインチョコをもらう、っていう前置きだけでもう平和すぎて頭抱えちゃうけどまだここはグッと堪えて。

 

「14日になってから渡したかってんけど」って言いながら我慢できず13日の23時28分にバレンタインチョコを渡したかずママ……

ああ、つい太字にしてしまった。ママの溺愛っぷり。

 

しかもそれを「ふつうにチョコ渡しただけやんって思いました笑笑」「自分勝手なお母さんです笑笑」って嬉しそうに語る息子さんどうする?守りたい

 

 

③着ていく服をママに相談

最近は後輩に服をあげて喜ばれるほどですが、ちょっと前はダサいダサい言われていた大橋くんの私服。(街で遭遇されるとき毎回チェック柄だったよね)

 

そんな大橋くんは私服で撮影のとき、着ていく服をママに相談したらしくて。

f:id:lunenul:20190811040900j:image

「これが一番いいよ」って考えてくれるママが優しい。そしてママの言う通りにした大橋くんとっても素直でかわいい。

 

 

④ママのハンバーグ

これは6/13の日刊に書いてあったエピソード!

リューンで各地を飛び回っていた大橋くんが久しぶりに大阪に帰ってきて、大好物のハンバーグをママが作ってくれたらしい。(好きな食べ物のところに「お母さんのハンバーグ」と書くくらい大好きだもんね)(かわいい)

 

だけど、美味しいって言うと調子乗ってそればっかり作るから「ハンバーグは!美味しい」ってハンバーグを強調して言うらしい。

褒められて調子乗っちゃうママかわいい。可愛い息子に美味しいって言われたらまた喜んでもらいたくて何回でも作っちゃうんだろうなあ!

そして遠回しにハンバーグはたくさん作ってほしいって言ってる大橋くんかわいい。

ママの美味しいハンバーグをもりもり食べて大きくなったんだよね、これからもたくさん食べて元気でいてね、、

 

 

お誕生日にぎゅ〜

これはどこで読んだっけな〜忘れたけど。

21歳のお誕生日の0時、同じ家にいるママから「おめでとう♡♡♡♡」とメールが来たみたいで。ママかわいい。

それを見た大橋くんがリビングに行くと、ママにぎゅ〜っと抱きつかれたって、、、、、、

 

21歳なりたてほやほやの大橋和也をぎゅ〜っとできるママの特権を最大限に使ってる!!羨ましい!!私もママになりたーい!!(大の字)

 

 

⑥お仕事決まってぎゅ〜

これは2018年1月28日放送のピーチケプラスに、リューンの宣伝で丈橋が登場したときに話していた話。

初主演という大役が決まって誰に一番に報告しましたか?と聞かれ、「お母さんです!」と答える大橋くん。

「良かったなぁ!!って。そのときはちょっと家具の整理をしていたんですけど、そのときに言って、手を止めてハグしてくれました(笑)」って。

 

この頃はまだなにわ男子結成前で、まいジャニにすらあんまり出ていなかったから、突然の大きなお仕事で本当に嬉しかったよね。

そしてすぐハグする大橋親子かわいい。愛情表現がずっとかわいい。

 

 

⑦プリンが大好きな理由

「プリン食べすぎておしりプリンプリン!」っていう自己紹介。

大橋くんはプリンが大好きだって公言してきたけど、ちょっと前の雑誌でその理由が明かされた。

 

「ボク、プリン好きなんですけど、きっかけは落ちこんでたときにお母さんがくれて、食べたら自然と笑顔になれたからなんです。ジュニアの活動で帰りが遅くなってもボクが寝るまで絶対寝ないし、よくしてくれますね。」

 

ママの優しさと、それをちゃんと愛だと分かっている大橋くん。親子まるっと愛おしい。

よくメンバーにプリン食べてるところを見たことがない!って言われてるけど、きっと大橋くんにとってプリンは、よく食べる大好物っていうのとは少し違うけど、思い出がある大切な食べ物なのかな、なんて考えたり。

 

ジャニーズに入る前から、ダンスや歌の活動をしていた大橋くん。その時から今もずっと、ママが一番近くで支えてきたんだろうなあ。

アイドル大橋和也を支えてくれてありがとう。あの時プリンをくれてありがとう。大橋担みんなママのことも大好き、、、

 

 

 

 

ここまで大橋和也とママの仲良しエピソードをまとめてきたけど、もう大橋担というよりもママ担みたいな感情で書いてしまってた。

 

これでもだいぶ厳選したけど、正直まだまだママとのエピソードはたくさんあるし、本当にママの大橋くんへの大きな愛情がすごくすごく感じられる。

そして大橋くんが語るエピソードからそんな風に愛を感じるっていうことは、大橋くんもママからの愛を理解して受け止めてるんだろうな。

 

ママ以外にも、夜のランニングに付き合ってくれるパパ、ダーツやビリヤードに連れて行ってくれるお兄さん、ラストキスをニヤニヤしながら見てる大橋くんに「気持ち悪っ」って言う弟さん、ワイン風呂に連れて行ってくれるあーちゃん(おばあちゃん)とか、大橋家はたくさんエピソードがあって語りきれない。

 

優しくて平和な大橋家が大好きだし、きっと大橋くんの人柄はそんなあったかい家族に愛情たくさん注がれて育ったからだろうな〜〜素敵〜〜

 

今年のお誕生日は少年たちやってバーチャル配信もあって忙しかっただろうけど、お家に帰ったあと家族のみんなにお祝いしてもらったかな〜!ママのハンバーグ食べてぬくぬくお布団で寝られたかな〜!(過保護)(女といませんように)

また来週の日刊か関バリでお誕生日の話聞けたらいいな。

 

大橋担にとってあの大天使を生んでくれたかずママは神だし、いっぱいいっぱいありがとうを伝えたい。

仲良しでふわふわな大橋親子のエピソードが大好きだから、これからもママとのエピソード聞きたいな〜!

 

 

最後に、大橋くん22歳のお誕生日おめでとう!

ちょっと日本語が弱いけど、優しくて人の気持ちを考えられる大橋くんだから、メンバーからもファンからもみんなに愛されてる。ふわふわしているようでちゃんと考えていて、努力して頑張っていることはみんな気づいているし、それは絶対に報われるって信じてる。

ご飯をもりもり美味しそうに食べるところも、甘い言葉が苦手で照れちゃうところも、いじられて口を大きく開けて笑っているところも、ステージで誰よりも輝いている大橋くんも、全部大好き。

世界一かっこいいスーパーアイドル!一緒に夢が叶った景色を見に行こうねーー!!

 

そして、大橋くんを生んでくれて育ててくれて支えてくれたかずママありがとう〜〜!!

かずママがいなかったら私はきっと全く違う生活を送っていただろうな〜大橋くんをアイドルにしてくれてありがとう!!!

 

 

22歳の大橋くんも大好きだ〜〜!(大の字)

大橋くんが笑顔で健康でいられる一年になりますように!