果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

なにわ男子とコラボ中のオオサカホイールに乗ってきた

 

大阪EXPOCITYにある日本一の観覧車、Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)に乗ってきました!

なにわ男子がアンバサダーに就任し、7/20〜9/23の間、なにわ男子 Lucky! SUMMER! in Redhorse OSAKA WHEELというコラボをやっています。

大阪在住ではないので2回しか行くことができませんでしたが、その感想を書いていきます!

 

 

 

万博記念公園前駅までモノレールに乗って行き(なんばから1時間くらい)、着くともう目の前!大観覧車の横姿がバーンと現れます。

日本一の大観覧車というだけあって、本当に大きかったです。写真撮るのが下手で伝わらないけど(笑)

f:id:lunenul:20190829051506j:image

なにわ男子みんなのお顔が大きく貼られていて、それだけでなんか嬉しくてテンション上がりました!

 

そこではなにわ男子缶バッチ付きドリンクを販売していて、7種類のドリンクの色が7人のメンバーカラーになっています。

大橋担なので緑のマスカットを買ったんですけど、そもそも炭酸が得意ではないので、味はそこまで美味しく感じませんでした…

道枝担のお友達はピンクのトロピカルピーチ味を飲んでいましたが、味が薄くて美味しくはなかったみたいです(笑)

だけど私たちの目的は缶バッチなので、700円のドリンクが美味しくなくたって問題じゃありません。700円の缶バッジを買って、タダでドリンクがついてきたと思えば全然いいんです。

 

そんなドリンクを持ってチケットを買うと、なにわ男子7人の等身大パネルが!

オタクたちが自担の隣に立って写真撮影大会を行なっています。私も参加したんですけど、あれって本当に等身大?みんな顔小さすぎて信じがたい、というか信じたくないよ…

f:id:lunenul:20190829053016j:image

でも、パネルってコラボしてるって感じがして気持ち上がるしワクワクが止まらなかったです!むしろここがメインくらいの感じで、たくさん写真撮ってすっごく楽しかった!

 

その道を進む途中に、またまた大きな幕になにわ男子を発見!

f:id:lunenul:20190829054341j:image

また写真撮影大会が再開。アクスタと撮ったり、隣に並んでラキボポーズをさせてみたり、オタクしてる〜って感じがたまらなく楽しかったです!

 

そうやって遊んでいると観覧車に辿り着くまでにすごく時間がかかりました(笑)普通に歩いていれば1分の距離なんですけどね。

観覧車に乗り込むと、窓にもなにわ男子がいました!

f:id:lunenul:20190829054947j:image

中でもアクスタを並べてうちわや写真を飾って、存分にオタクしていました。誰かに見られることもないので堂々とオタクできて楽しい!

 

そして肝心の観覧車ですが、床がガラス張りでそのまま下が見れました。高所恐怖症の方は、床を隠すマットも頼めば貰えるらしいです。

私は高いところも全然平気なタイプなので、すっごく楽しかったです!普通に立てるくらい平気で、高いところが大丈夫な方は絶対楽しめると思います。

 

高さ123メートルでかなり広く見渡せるし、太陽の塔を見下ろすこともできます。私は昼に乗ったので分かりませんが、夜だと夜景も綺麗らしい!

あ、だけどカップルで乗ることはあんまりオススメできません!これだけは言いたい!

一番ムードが出てくるであろう頂上に着いたタイミングで「どぉーも!なにわ男子でーす!!」と元気いっぱいな音声ガイドが流れてくるので。音声ガイドが来ることを知らずに乗ったカップルさんがいたらビックリするだろうな(笑)

 

でもオタクからしたら音声ガイドはすっごく可愛い!なにわちゃんの声を聞けてハッピー!って感じです。

8/20〜は音声ガイドも新しくなったみたいで、最初のやつも新しいやつも両方聞いたんですけど新しくなったことに気づかなかった(笑)

でも観覧車から見える建物を紹介してくれたり、オススメポイントをなにわ男子が紹介してくれます。「おぉ〜!」とか相槌も入ってて可愛い!愛おしいです!

 

それから、なにチャレという企画も!

なにわラッキーチャレンジの略だそうで、ゴンドラに乗りながらゲームができます。時期によってゲームも変わってくるので、何回行っても楽しめちゃいます!

「なにわ」で作るあいうえお作文や、7.28秒ピッタリをストップウォッチで目指したり、観覧車全体を使ってなにわの「わ」から始めるしりとりをする企画もあるそうです。全部なにわに掛かっていてスタッフさんの愛を感じる!

その企画にチャレンジしているなにわ男子の様子はこちら!

なにわ男子 Lucky! SUMMER! in Redhorse OSAKA WHEEL|【公式】Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカホイール)|EXPOCITYにいけば日本一の観覧車がある

 

そうして遊んでいると、約20分の観覧車も一瞬で終わってしまいました。楽しい時間は短く感じる。

なにわ担なら絶対楽しくてはしゃいじゃうし、大阪住みじゃない方もどうにかして一回は行ってほしい!たくさん企画があって写真も撮れて、盛りだくさんで最高に楽しいので!

 

私はもう9/23までにまた行くことはできませんが、コラボしていなくても普通に楽しいと思うので、大阪行くときは寄ろうかなって思いました。

いややっぱり、なにわ男子とずっとコラボしていてほしい。夏の期間だけなんて寂しい!もうずっとそのままがいい!

冬になったらまたアンバサダーしてくれないかなぁ。冬の観覧車って素敵だから、ぜひまたやってほしい!

 

でもまだまだ続くので、もしまだ行けてないよって方がいたらぜひ行ってみてください!

もうここはなにわ男子のテーマパークなんじゃないかってくらい、なにわ男子で溢れているのでとにかく楽しいです!

レッドホースオオサカホイールさん、ありがとう!!