果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

丈橋が引っ張る関ジュの新時代が始まった

なにわ男子が結成されてから10ヶ月。

オリ曲3曲、複数のドラマや番組への出演、バーチャルジャニーズ、ラジオのレギュラー、オオサカホイールのアンバサダー、24時間テレビytvスペシャルサポーター……

挙げだしたらキリがないほど、このたった10ヶ月の間にたくさんお仕事が決まって、めまぐるしい活躍があった。

 

なにわ男子にとっては、いろいろな現場を経験したことで知名度も実力もぐんと伸びた10ヶ月だっただろうし、7人だけでなくAぇ! groupやLil かんさい、他の関ジュメンバーにも良い刺激を与えたと思う。

 

自分も負けてられない!っていう人もいれば、自分が活躍できる別の場所を見つけた人も。

舞台の道へ進んだ龍太くんと、Snow Manに加入したじーこ、通称“るたこじ”は、関西ジャニーズJr.の兄貴分として今まで引っ張ってきた。

そんな2人がいなくなった今は、なにわ男子のリーダー大橋和也くんと、最年長の藤原丈一郎くんの、通称“丈橋が、るたこじに代わり関西ジャニーズJr.の兄貴分になってきているなぁ、と最近感じることが多い。(前説が長い)

 

 

今までも関ジュの兄組ではあったけど、funky時代は引っ張ってくれるるたこじがいて、エースの西畑大吾くんや大西流星くんがいて、まいジャニの出演すら少なかった丈橋。

だけど、なにわ男子が結成されて力もたくさんつけて、まいジャニに出ない週なんてほぼないくらい関ジュの中心メンバーになっていって。

さぁ、次誰が関ジュを引っ張る?ってなったとき、入所して長い丈橋が前に立つようになったのは割と自然なことだったのかな。

 

 

 

るたこじ的存在になったんだな、と初めて感じたのは、どこかの雑誌でなにわ男子が結成された当初は丈橋がなにわ男子の弟組の生活指導もしていた、という話を読んだとき。

2人はユニットに参加するのも初めてで、年齢的にもこのなにわ男子にかける思いが強いだろうし、どうしてもなにわ男子だけは守りたいと思ったから話し合って行動に移したんだろうな。

 

 

それから最近で言えば、なにわ男子が載るのは二度目になる7月に発売されたananでのテキストがエモエモなので見てもらいたい……

f:id:lunenul:20190808000210j:image

いろいろ丈橋案件が渋滞してるけど私的に見てほしいのは丈くんが大橋くんの裏の顔を話すところ。

練習中にピリッとしなきゃあかんって時、必ず大橋と目が合うんです。

「よっしゃやろか」って俺が先陣切ると、大橋が「やろやろ」とすぐ来てくれる。

だから僕ら2人で大縄の両端を持っている感覚があります。

 

丈くんはすぐ大橋くんが付いてきてくれることを分かってるから先陣切ることができるし、大橋くんも丈くんが前に立たなきゃいけないと分かってるからサポートに回る。

約10年も一緒にやってきて培った絶対的な信頼があるからできることで、2人とも意識の高さが同じところにあるからこそ。丈橋って本当にエモい。

 

 

丈くんは入所歴が一番長くて、いろんな場所でいろんな景色を見てきたことを関ジュメンバーはみんな知っているから、丈くんは後輩に厳しいことを言うこともできると思う。たくさん注意されてきた分注意の仕方も分かっているだろうし。

だけど雑誌にも書いてあったように、大橋くんは性格的にも怒ることが苦手でそういうところは丈くんに頼りがちなのかな。でも大橋くんは恭平くんや長尾くんとかの後輩とも仲良しで、後輩の子の気持ちや意見も上手に聞き取ることができるんじゃないかなあ。

 

他にも、丈くんはトークやお笑いに長けていて、大橋くんはダンスや歌に長けていて、関西ジャニーズJr.にとってどちらもとても必要なもの。そうやって丈橋は補い合いながら今の関ジュを支えているように見える。

 

かんじゅ日誌でリューンを見学した後輩たちが丈橋を褒めていたんだけど、中でも岡佑吏くんが「絶対に丈くんと大橋くんはジャニーズで欠かせない存在だなと思いました」と書いてくれたのがファンの私もすごく嬉しかった。

 

 

私はなにきん時代以降の関西ジャニーズJr.しか知らないけど、浜中文一くんやるたこじなどの兄貴的存在って、時に厳しいことを言わなくちゃいけなかったり自分を犠牲にしたこともあっただろうなぁ、と勝手に想像してる。

そんな兄貴たちに今まで守られてきた丈橋が、次はその関ジュを守る立場になってきているんだなぁ。

 

 

大倉くん横山くんが関ジュをプロデュースしてくださるようになってから、関ジュの活躍の場は一気に広がって全国的な知名度も大きく上がった。

だけど露出はまだまだ東京Jr.に追いついていないし、ポテンシャルの高い無所属の子たちもまだまだいる関ジュは伸びしろしかない!

 

そんな関ジュをこれから丈橋がどう大きくさせていくのかが、現在大阪松竹座でやっている舞台「少年たち 青春の光に…」で伝わってくる気がして観に行くのが本当に楽しみ。

関ジュが誇るシンメ・丈橋が引っ張っていく関ジュの新時代の幕開け!