果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

松竹座「少年たち 青春の光に...」レポ②SHOW TIME

 

「少年たち 青春の光に…」のレポ2回目はSHOW TIME編です!今回はみっちーがセトリを、長尾くんが衣装を担当して、弟組が考えた新しいSHOW TIMEになりましたね〜最高だった!

ちなみにレポ1回目の舞台編はこちら↓

松竹座「少年たち 青春の光に…」レポ①舞台 - 果てしない星空へと

今回のSHOW TIMEレポは、大橋担による備忘録なのでほぼ大橋和也のことしか書いてません!やっぱり自担が一番輝いてて、何回公演入ったとしても自担しか見れないのは全オタクがそうだと思うし仕方がない。というわけで別名、大橋レポをはじめていきます〜!

 

 

〈1〉SUMMER GATE(大橋:上手)

ダイヤモンドスマイルの衣装でなにわ男子登場!大橋くんは上手の最前ですごく楽しそうでニコニコでした。

大橋「たまに会えたのに刺激がないのはやっぱ」丈橋「物足りない」の流れは最高!やっぱりこういうアップテンポな夏曲は可愛いし、なにわちゃんにすごく合ってたな〜

 

〈2〉渚のお姉サマー(大橋:舞台中央)

大橋くん真ん中来ました!!これ個人的にすごく好きな曲だったので嬉しい。兄組が中央に集まってて、わちゃわちゃしてたのが可愛かった〜

サマゲの上手から移動してくるときに煽り有り。「熱い夏にしようぜー!」的なことを言ってた記憶が。

そういう振りっていうのもあるんだけど、曲中ずっとぴょんぴょん飛び跳ねててもう天使!サビの「ララ風が抱きしめた」ってところで西橋がお互いの顔を手で包んで至近距離で見つめ合ってて尊いのなんの。曲動画はやく上がらないかなあ!

 

〈3〉One & One Makes Two(大橋:上手)

また上手に移動してサマゲと同じ位置。上手側の斜め後ろにいたニシタクの方を振り向いて絡んでたのが可愛かったな〜

振りもHey! Say! JUMPの本家通りですっごく可愛い!さすが強火山田担みっちー!あの手の振り付けが可愛らしくて、曲自体も夏感満載で爽やかで大好き。踊ってる本人たちもニコニコで楽しそうだったな。でも3曲目ですでに汗だくで、目に汗が入って(>_<)こんな感じになってた。汗っかきなところも可愛い。

 

〈4〉夏のかけら(大橋:出演なし)

ふがとあたくメインでめっちゃ爽やか!初々しい〜って感じで可愛かったです。それに何と言っても、ふがたくがセンターのとあちゃんを挟むフォーメーションは強い!若いのに安定感すら感じてしまうし、未来が楽しみ。

 

〈5〉Bittersweet(大橋:出演なし)

なにわのトリオちゃんとこたるくってメンツでビタスイですやばいです。若くてフレッシュなんだけど、かっこよくて全員が爆モテかましてた。選曲がずるいよな〜絶対かっこいいもん。

 

〈6〉男 never give up(大橋:出演なし)

流星くんとふがとあメイン。サイドに岡くんと奥村くんもいた。いつしかのまいジャニでもやってたよね、大橋くんが黒タンクトップ1枚でなにきんの後ろで踊ってた時代。この曲はやっぱり手の振りをお客さんも一緒にできるから楽しいな〜!

 

〈7〉Bonnie Butterfly(大橋:上手階段)

これはもう…ね?わかりますよね?語彙力が急に絶滅するくらいやばい。何をどう言えばいいのか混乱。

可動式ステージに大きな階段があって、大橋西畑西村っていう最強メンツで最強曲ボニバタを歌う。初日のレポ見た時点でこれは確実にやばいって思ってたけど、生で見たらもうぶっ倒れかけた。

歌い出しはニシタクで、大橋→西畑の順にソロパート。大橋和也に英語を歌わせたらやばいってことは知ってた。本当にかっこよすぎて目がチカチカした。

それから「悪い遊びを教えてあげるよ」の破壊力。どこでそんなこと覚えてきたの?ってね?さっきまでぴょんぴょん飛び跳ねてた人と同一人物とか絶対信じられない。このパートを大橋くんに振り分けてくれたのはどこの神様ですか?天才すぎません?からの「堕落の中でFind My Mind」はかっこよすぎる。音がすごく合ってて、もう自分のものにしてた。黒と銀のジャケットでそんなん歌われたからあの瞬間は会場全体が大橋和也のオンナになった。

階段降りて、3人が中央に集まって曲終わるんですけど、3人を見て思ったのは王道アイドルって印象。王道というか正統派のほうがしっくりくるかな。素直にかっこいいと思ったし、まだまだ化けるなって思いました。

そんな彼らだけど、はける時は毎回わちゃわちゃしてて可愛いのずるいな〜ギャップよ〜!次の曲のイントロの「舞祭組 舞祭組 オレ?」に合わせて「俺?」って自分のこと指差して変顔しながらはけていく大橋和也…最高だよ…さっきまであんなにイケ散らかしてたのにそういうとこ本当大好き…

 

〈8〉棚からぼたもち(大橋:出演なし)

これはもう最高。ボニバタからの差に最初びっくりしたけど、やっぱり丈くん今江くん古謝くん陸くんの4人は最強に面白い(笑)

丈くんは泣き真似してたり、今江くんの歌い方癖強すぎたり、本人たちが一番楽しんでて可愛かった!舞祭組の曲はC&Rが楽しいなあ〜

 

〈9〉Lil Miracle(大橋:出演なし)

まずはLil かんさい、オリ曲おめでとう〜〜!すっごく可愛くてかっこよくてキラキラで、爽やかでフレッシュで…まとめると王子様!!デビュー曲ですかってくらいめちゃくちゃ良い曲もらえたなぁ。なにわ担として素直に羨ましい。

「何十回 何百回 何千回 その唇にキス」ってサビはすごく可愛くてキャッチーで、終演後ずっと頭に残ってた。「王子様」「白馬」「毒リンゴ」とか歌詞に出てくるワードがもうドンピシャに大好き。シンデレラガールならぬスノーホワイト

間奏の「Chu Chu Chu Lil Miracle」っていうところもすごく可愛い。もう総じて可愛い。in大阪でも8.8祭でも披露できなかったから、早くまいジャニで披露してほしいな〜!

 

〈10〉青いイナズマ(大橋:上手寄り→下手)

アオハル衣装で登場!水色と黄色が基調になっていて、爽やかでアイドルっぽいんだけど、デニムがあるからカジュアルになってるから長尾くんは天才。安定に大橋くんのズボンはパツパツで、黄色の布?が踊るときに揺れてちょっと邪魔そうなのもめっちゃ可愛い。

みちきょへの歌い出しからの丈橋はかっこよすぎる〜!大橋パートの「疑い始めればキリがない 抜けないトゲだね」は恋じゃない?好き。

あと風がブォ〜って結構くるけど、前髪命のアイドル大橋くんはさすが完璧。若干下向いて前髪守ってたのも可愛いし、時々見える眉毛すら愛おしい。けどレポを見ていたら風に前髪が負けていた日もあったみたいでそれはそれで見たかった(笑)

 

〈11〉アオハル〜With U With Me〜(大橋:上手寄り)

なにわ男子3曲目の新曲〜!ぱちぱち!新曲って簡単に言うけど、オリ曲をもらえるって相当すごいことだし、なにわ男子とファンで、1曲1曲全部大事にしていきたい。

今回もまたキラキラ王道アイドル曲で来た〜!初めて聴いたとき、なんかワクワクして胸が躍る感じだった。ダイヤモンドスマイルとはちょっと違う王子様感で、若い男の子っぽさもあって好きだなあ。タイトル通り本当に眩しい青春って感じ。

歌い出しはトリオで、そのとき上手側で西橋は背中合わせで待機。丈くんとの掛け合いからの「1から100までを風に乗せて」ってサビ前ソロパート!嬉しい!もう一つのソロは「永遠の愛はここにある」っていう大サビの一番いいところ!サビ前は転調するし大サビってみんなが注目するところだし、そこのパートを貰えるってすごいなぁ。

サビは大吾くんセンターでその両斜め前に丈橋(大橋上手側)っていうGAME OF LOVEと同じ最強フォーメーション。あと羽がいっぱい降ってくる演出があって、それを冬ソナみたいに左手出してて映画のワンシーンかと思ったよ。ちょっと取ろうとしてて可愛かった〜

曲終わるとき最後それぞれポーズをするときも、投げちゅーしてて大橋和也優勝でした!!

 

〈12〉OVERTURE(大橋:出演なし)

いわゆるダンスコーナー!動きすごすぎてよくお顔が見えなかったけど、古謝くん今江くん楽くんあたりがメインだったかな。今古謝のダンスは本当に毎回息を呑むというか、激しいのにしなやかで、魅せるプロだなって。ダンス素人の私だけど、楽くんもすごく進化してるって感じた。

 

〈13〉BANGER NIGHT(大橋:センター→下手寄り)

キャンスト衣装でなにわちゃん登場。これも本家と同じ振り付けでとんでもなくかっこいい。もう瞬きするのも忘れるくらい見入っちゃう。

最初はなんと!髙木くん位置で大橋くんがセンター!さすがダンス番長。歌番長でもあるけどやっぱり彼のダンスは贔屓なしで目を惹く。そのあとみっちーが山田くんの位置でバッと出てきて、それからは基本センターの斜め前の下手側にいた。

今回は本当に改めて大橋和也のダンスに惚れた。何か圧倒的で魅了される。いつもボテボテ動いてるのに、ダンスになると誰よりもダイナミックで激しい。衣装が揺れるのが遅く見えるくらい。重心が低くて安定感あって、指先まで表現を怠らないし、顔つきもいつもと全然違う。一緒に入ったお友達も、大橋担じゃないのに「BANGER NIGHTはつい大橋くんに目がいった」って言ってくれるくらい、見てる人を吸い込むんだなぁ。もちろんたくさん努力した成果だとは思うけど、努力すれば誰でもああなるわけでもないから、やっぱり才能を持ち兼ねてる。また好きが増えたBANGER NIGHTだった。

 

 

ここでなにわ男子一人一人挨拶。SHOW TIMEのレポではないけど、ちょっとだけ書かせてほしい!まず藤原道長恭平がバンナイの衣装のまま、息切れしながら挨拶。みっちーが喋る途中くらいに、大橋くんと大西畑が白い衣装でちょっと後ろに待機。下手から大橋→西畑→流星の順に並んでて、挨拶はりゅちぇ→大橋→西畑の順。

挨拶も大橋くんらしさがすごく詰まってた。喋りながらゆっくり1階席から3階席までを順番に見てくれて、すごく優しい笑顔。挨拶は毎回少しずつ違うけど、「ビッグになる」っていうワードはほぼ毎公演口にしてた気がする。るたこじがいなくなり、なにわ男子が関ジュを背負って全国に進んでいく時代になって、初座長を務めたこの少年たちは彼らにとって大きなものだったんだろうなぁ。8.8もあり、よりビッグになろうって覚悟と決心ができたんだろうなって思います。そんな大橋くんにずっとついてく、ってファンも覚悟と決心ができた。

 

 

〈14〉鼓動(大橋:下手)

最後の曲。挨拶の位置のまま一番下手の前列で歌ってて途中で後列に移動。右手マイク、左手腰の位置で手のひらは上に向けたポーズってなんて言うんだろう、少クラでダイヤモンドスマイルを初披露したときのイントロと同じやつ!をずっとしてた。

まっすぐ前を見て、歌詞を大事そうに丁寧に歌ってたことが印象的。すごく優しい顔をしていて、勝手に涙が出てきた。やっぱり鼓動は感動するし大好きだなぁ。

 

 

ここで最後に大吾くんの締めの挨拶。「今日は足を運んでいただき誠にありがとうございました」みたいな挨拶をするんだけど、大橋くんは一人地声で「ありがとうございました!」って深くお辞儀していて、本当そういうところ素敵だなぁって。手もピーンって伸ばしてしっかりお辞儀してた。

最後は「ばいばーい!」って腕をブンブン振ってくれるし、3階席もしっかり見て微笑んでくれる。幕下りた後は「気ぃつけて帰りや〜」って言ってくれることが多かった。

もう全ての言動が優しさで溢れてて、大好きって毎秒思う。演技に対してもパフォーマンスに対しても、手を抜かないで真摯に向き合って努力してきたことが伝わってきたし、ファンのこともすごく大切で愛してくれてるんだって思えるから、彼はすごくいいアイドル。

 

ちなみに私は今回1階席と3階席に入ったんですけど、今回から2階と3階はSHOW TIME中も着席になったんですよね〜。3階席の着席しながらのSHOW TIMEはなかなか違和感だったけど、なんだかんだ脚疲れないし見やすいし楽だった(笑)でもやっぱり1階席で立ったほうがライブ感あって楽しいな〜とは思いました。

 

まぁ要するに、SHOW TIMEはやっぱり最高!!あの距離で彼らのパフォーマンスを見ることもいつかはできなくなってしまうかもしれないから、毎秒噛み締めて、目に焼き付けるように見てました。

関西ジャニーズJr.は最高で最強!これからもたくさんの景色を見に行こうね〜〜!