果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

自担の夢が思わぬ方法で叶うかもしれない

こんにちは。最近いろんなことが起きてて戸惑ってばかりの大橋担です。

 

昨日バーチャルジャニーズの、あすかな(苺谷星空と海堂飛鳥)の配信で発表がありました。

あすかなのオリジナル楽曲を制作する

とのことです。

そしてそれをファンの前でパフォーマンスするために準備も始めていくとか。

 

そこでファンの意見は割れてしまって。

「あすかな自体も応援しているから頑張れ!」

「あすかなでデビューすることになったらどうしよう」

 

私はほんの半歩だけ応援側に近いかな。

でもどっちの気持ちもあって、まだ複雑なまま。

 

だってもしも、あすかなでCDデビューするとしたら、それってなにわ男子でのデビューはほぼなくなったと考えられるから。

なにわ男子としても、あすかなとしても、今みたいに活動していこうと思えばできないこともないけど、どちらでもデビューって正直可能性は低いから。

 

そうなるとなにわ男子は丈橋以外でデビュー?もしくはデビューしない?

あすかなでデビューしたらもうずっと丈橋は見れないの?って。

疑問ばっかりが膨れ上がって不安。

 

大橋くんはテレビや雑誌で「なにわ男子」に対しての強い気持ちを口にしてる。

なにわ男子ができたとき、「これだ!」って確信できた。

withでこの記事を読んだとき、大橋くんの強い決心というか、人生の分岐点と言うほど大橋くんにとって「なにわ男子」が大きな存在なのだと改めて感じて。

大橋和也は絶対になにわ男子でデビューしてほしい!って思った。

 

それに、とりあえず今はあすかなはデビューしないと思うので。

楽曲制作=デビューではなくて、オリジナル曲をもらうのは、なにわ男子も他のJr.もあったこと。まぁデビューに大きな一歩を踏み出した、というのは確かだけど。

 

でももし、本人たちがあすかなデビューを願っているのであれば、私はそれを受け入れて、あすかなデビューを一緒に願うと思う。

自担が幸せであれば私も幸せとか言っちゃうオタクなので。

 

ファンもきっと本人も、思ってもいなかった方法だけど、夢が叶うかもしれない。たくさん苦しんでたくさん努力して、ようやく夢が掴めるかもしれない。

 

でもなにわ男子を大切にしている大橋くんだから、本当のところ、あすかなデビューを願っていないのかもしれない。それは分からない。どう思っているのか。

 

結論、応援するかどうかは、丈橋の気持ち次第。きっと皆そう。

だってあすかなを好きになる前に丈橋を好きになったんだから、あすかなより丈橋の夢を優先して応援したい。

 

でも私はあすかなファンでもあるし、丈橋も楽曲制作を喜んでいるかもしれないから、私はとりあえず、前に進もうとしているあすかなも応援していきたい。

きっと私たちファン以上に本人たちのほうが複雑だから、ファンが全力で否定するのも困らせるだけだと思うから。

 

これからどうなるかなんて全く分からないけど、丈橋の明日が今日よりもいい日になりますように!(かなたくんの真似)

 

それでは〜