果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

東西ジャニーズJr.ライブ2020(仮)

 

セトリやパート割りを勝手に考えることが好きな私が、今年も東西ジャニーズJr.で合同ライブをやるならこんなことをしてほしい!っていう願望をひたすら綴ります。

まあ倍率のことを考えたら恐ろしいので実際にはやってほしくないんだけど!ただの現場に飢えた暇人の想像。

 

2019年は8.8が行われたけど、あれは歴史に残る伝説の公演であって、もうしばらくジャニーズJr.だけでドームライブなんてやらないだろうし。

今年は新型コロナウイルスの影響で春の現場全てが中止になってしまったし、想像だけでも楽しもうと思って。

 

2秒でつけたタイトルのネーミングセンスはさておき!今回はTravis JapanHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいの8グループ計58人で考えてみました。

 

 

 

 


① メンカラメドレー

各グループ内で決まっているメンバーカラーごとで曲を歌ってほしい!これは本当に夢!!!

せっかくなので曲名に色が入った曲で選んでみたけど、どれもなかなかしっくりきてる。

少年忍者は公式でメンカラがまだ決まっていないので、YouTubeで使われていて最新のメンカラと言われている色を参考にした。(弟組はまだそれもないみたいだから今回は兄組のみ)

 

 

 

「赤い果実」Kis-My-Ft2

宮近海斗西畑大吾末澤誠也、嶋崎斗亜、井上瑞稀、佐藤龍我、菅田琳寧、ヴァサイェガ渉

 

センターでグループの顔でもあるメンカラ赤チームには強くて少し攻めたキスマイの「赤い果実」がぴったり!

本家MVみたいに赤の軍服衣装だったら最高だな〜

 

 

「青い恋人」SexyZone

松田元太、藤原丈一郎、正門良規、西村拓哉、橋本涼那須雄登、織山尚大、内村颯太

 

リアコ属性が強めな青チームが「青い恋人」を歌ったら確実に全女が拗らせる。

Cメロからラスサビは、青チームの誰かにあの夏恋した気になってくるし、リア恋人格が抑えられない。

 

 

:「Green Light」嵐

中村海人大橋和也、佐野昌哉、當間琉巧、猪狩蒼弥、藤井直樹、本髙克樹、安嶋秀生

 

緑チームは個人的にドリームチームだと思っているし、このメンバーが歌う「Green Light」を見てみたい。

スキルが高いメンバーが揃っているから絶対かっこいいパフォーマンスになる!!

 

 

:「イエローパンジーストリート関ジャニ∞

吉澤閑也、長尾謙杜、草間リチャード敬太、岡崎彪太郎、岩崎大昇、中村嶺亜、北川拓実、平塚翔馬

 

黄色メンバーとこの曲もまた最強のタッグ。

サビのメロディーがすごく好きで、優しくてグッとくる歌詞が黄色チームに合う。特に閑也くんとこの曲の親和性は相当高いと思ってる。

 

 

:「ムラサキ」赤西仁

高橋恭平、小島健、大西風雅、作間龍斗、佐々木大光、檜山光成、長瀬結星

 

どこかミステリアスで人と違う雰囲気を纏うメンバーが集まっているので、大人な恋愛ソングが似合うなあ。

この名曲を超かっこよく歌って色気で魅了してほしい〜

 

 

:「PEACH!」SexyZone

七五三掛龍也道枝駿佑、金指一世、今野大輝、川崎皇輝、青木滉平

 

これ以上ないくらい姫キャラが揃っているピンクチームには最強可愛いソング「PEACH!」しかない。

セクゾと同じようにイントロで横一列に並んで振り向かれたら、女やめたくなる絶対。

 

 

:「オレンジ」SMAP

松倉海斗、大西流星、福本大晴、浮所飛貴、深田竜生

 

オレンジといえば。やっぱりこれは外せない。

松倉くんはいかにもギターを抱えて歌ってそうだけど、浮所くん深田くんとか特にバラードの印象ないから見てみたい。絶対会場湧く。

 

 

:「White Love Story」NEWS

川島如恵留高橋優斗、矢花黎、黒田光輝、豊田陸人

 

この曲を知らない方は今すぐ調べて聴いてみてほしい。

これを歌われたら、あれ私〇〇くんと結婚してたっけ…とかいう錯覚に陥る。綺麗で優しくて泣いちゃいそう。

(黒は黒田くん一人しかいなかったので白チームに入れてみた)

 

 

 

 

② チーム〇〇メドレー

次はキャラクターを活かしたグループ分け!

想像するだけで最高すぎる。まさにドリームステージでオタクの夢が詰まってる。

 

 

 

プリンス:「シンデレラガール」King & Prince

道枝駿佑、西村拓哉、井上瑞稀浮所飛貴、内村颯太

 

王道アイドルを行く正統派を集めて、ジャニーズNo. 1王子様ソングを歌うという最強チーム。

まず顔面がお強い。キラキラ輝きすぎて直視できない。

 

 

アイドル:「愛ing-アイシテル-」Hey!Say!JUMP

七五三掛龍也大西流星、嶋崎斗亜、藤井直樹、中村嶺亜、青木滉平

 

全力でアイドルしていてみんなに愛される姫キャラには超絶可愛いアイドルソングを!

曲中の「愛してる♡」と順番に言っていくところは絶対みんな本気でやりそうだし、全員自分が一番可愛いと思ってそう(?)

 

 

リアコ:「YOU」KAT-TUN

松田元太、藤原丈一郎、正門良規、高橋優斗那須雄登、檜山光成、黒田光

 

もうこの字面だけでも強い。ファンを拗らせまくってる最強リアコチーム。

このメンバーに「あなたのために生きていいかな」って歌わせたら恋に落ちない女なんていない。

 

 

リーダー:「Greedier」NEWS

宮近海斗大橋和也、小島健、岡崎彪太郎、川崎皇輝

 

みんなに愛されるリーダーたちには、この優しく包んでくれるような「Greedier」を歌ってほしいな。

心が落ち着くメロディーが優しすぎて耳がとろけそう。

 

 

バンド:「ドラマ」戸塚祥太

Vo.&Gt.松倉海斗/正門良規、Ba.福本大晴/稲葉通陽、Dr.檜山光成、Key.青木滉平

 

バンドと言えば7 MENだけど、今回はあえて普段あまりバンドの印象がなさそうな人選にしてみた。

松倉くんと正門くんのツインボーカル&ギターが見たいっていうのは私の個人的な夢!

 

 

モデル:「You Make Me」山下智久

中村海人道枝駿佑、佐野昌哉、作間龍斗、佐藤龍我、内村颯太、深田竜生

 

いやスタイル!って言いたくなるモデル体型の人たちで「You Make Me」は間違いない。

スタイルが分かるスーツみたいなすっきりとした衣装で踊ってほしい!

 

 

ミニマム:「やんちゃなヒーロー」Hey! Say! 7

松倉海斗、長尾謙杜、末澤誠也、嶋崎斗亜、藤井直樹、久保廉、田村海琉、小田将聖

 

身長が小さめなこのメンバーで、フレッシュに、あえて全力でチビジュ感を出して踊ってほしい(笑)

センターはチビジュ界のトップのチビKingの3人!

 

 

ダンス:「Evoke」ジャニーズWEST

宮近海斗吉澤閑也大橋和也、草間リチャード敬太、菅田琳寧、織山尚大、安嶋秀生

 

揃える訳じゃなくて、それぞれのスタイルでバキバキに踊ってほしい。絶対やばい。

WESTはかっこいい曲ばかりだから選び甲斐がある〜!

 

 

ボーカル:「STAY WITH ME」NEWS

松倉海斗、川島如恵留大橋和也末澤誠也、岩崎大昇、今野大輝、北川拓実、鈴木悠仁

 

この曲が好きで好きで、どうしても抜群の歌唱力を持つこのメンバーに歌ってほしい〜〜!

サビ終わりの旋律がたまらないし、最高に贅沢だなあ。

 

 

 

 

 

③ グループチェンジメドレー

カウコンでも毎年お馴染みグループチェンジメドレー!

いつもデビュー組の曲は歌っているけど、他のJr.のオリ曲は歌うことがないからリレー形式で想像してみた。

まだオリ曲が解禁されていない又はまだない7 MEN侍と少年忍者は、頻繁に歌っていてもはやオリ曲化している「SAMURAI」と「お祭り忍者」でそれぞれ考えた。

 

 

 

少年忍者:「Talk it! Make it!Travis Japan

トラジャで一番可愛いアイドルソング

ファンも踊れる振り付けだから一緒に盛り上がれるし、忍者がやったら絶対可愛いし楽しそう!

 

 

7 MEN 侍:「お祭り忍者」忍者(少年忍者)

少年忍者が踊ってるところしか見たことがなくてダンス激しめのイメージが強いから、7 MEN 侍のバンドverも見てみたいと思って選曲!

 

 

Lil かんさい:「SAMURAI」タッキー&翼(7 MEN 侍)

これもさっきと同様イメージと違う曲を選んでみた。

可愛くて爽やかなリトかんちゃんが激しい男っぽい曲を歌うところが見てみたい。

 

 

美 少年:「Lil Miracle」Lil かんさい

これはただただ似合うなっていう。個人的にシンデレラガールに次ぐキラキラ王子様ソングだと思ってるから、美が歌ったら眩しすぎて直視できない。

 

 

Aぇ! group:「ねぇもっと」美 少年

この組み合わせは自信ある!グループの系統はほぼ真逆だけど、Aぇさんの半端ない歌唱力はバラードが合う!

イントロの大昇くんは絶対正門くんだと思ってる。

 

 

Hi Hi Jets:「Firebird」Aぇ! group

これはなんとなく想像しやすかった。そもそもオラオラしてるグループの感じが似てるし、「熱くしてやるよ」は瑞稀くんです!!!

 

 

なにわ男子:「ZENSHIN」Hi Hi Jets

なにわちゃんが「ZENSHIN〜♪」って踊ってるのを想像したら可愛すぎたので即決。

歌詞と曲調がどことなく関西の匂いを感じるし、なにわちゃんにピッタリだと思うな〜!

 

 

Travis Japan:「2Faced」なにわ男子

これは異論ないはず。なにわが誇る超かっこいいダンス曲で、あのトラジャが踊ったら凄いに決まってる。

お得意のダンスでバキバキに踊ってくれたら最高!!!

 

 

 

 

 

④ バラエティー企画

スノトラなにわの合同公演でミニ運動会をやったみたいに、ちょっとしたバラエティー企画も考えてみた!

 

 

おばかちゃん決定戦

七五三掛龍也、高橋恭平、岡崎彪太郎、橋本涼、佐藤龍我、元木湧、平塚翔馬

 

ちょっと勉強が苦手なメンバーでクイズ対決!ちなみに先生役として川島如恵留、福本大晴、那須雄登も出演。

 

 

クセのコラボ

松田元太、長尾謙杜、小島健、猪狩蒼弥、佐々木大光、嶋崎斗亜、織山尚大

 

ご覧のメンツでトークをさせたら相当カオスになるはずという実験的な企画。確実に会話が成り立たない。

 

 

大食い対決

吉澤閑也大橋和也、福本大晴、作間龍斗

 

お寿司を制限時間内に何貫食べたか対決!Jr.大賞にランクインしてた人となんとなく根性で頑張りそうな人たちを選出(笑)

 

 

ジャニオタバトル

川島如恵留西畑大吾道枝駿佑末澤誠也井上瑞稀、長瀬結星

 

ジャニオタで有名な方たちに自担への愛を語ってもらうのもいいし、イントロクイズで戦ってもらうのもいい!

 

 

 

 

と、こんな感じでいろいろ企画を勝手に考えてみた!

なかなか全員を(特に少年忍者)振り分けることが難しくて、名前を挙げられなかった子がいて悔しいけど。

開催される可能性は0%だろうけど、考えて楽しむのはタダなので!オタクは想像で楽しめる生き物なのでね!

 

いつ現場が始まるのかまだ分からないけど、きっと次に会えるときは普段の数百倍、その幸せを感じられるはずだからそれまで毎日頑張ろうと思う。

早くライブ会場で会える日が来ますように。