果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

Travis Japanの第一印象と今の印象を書いたらステマになった

 

ずっとTravis Japanの存在は知ってたけど、個人の名前とキャラがどうしても覚えられない……って時期が結構あったんですよ。

今じゃ私もトラジャ担で、なにがどう覚えられなかったのかも分からないけど、当時はなかなか名前と顔が一致しなくて。

 

そんなファンになる前のことを思い出して、トラジャの第一印象と今の印象を正直に書いてみようかな〜と!

 

 

 

 

まずTravis Japan全体の印象!

 

第一印象は、

・ダンスがすごい

・ショーみたいなパフォーマンス

・近寄りがたくて敷居が高い

 

とにかく夢ハリとDance With Meの印象がすごく強かったから本格的なショーをするグループ!っていうイメージ。

バキバキに踊って踊って踊って、みたいな。

でもプロフェッショナルすぎてなんとなく堅そうな、気軽には手を出せないような感じ。隙がなくて完璧主義みたいなイメージがあった。

 

 

 

今の印象は、

・わちゃわちゃ幼稚園

・とにかく平和

・芯が強い

 

第一印象と180°変わって本当にびっくりした。いつもぎゅっと集まってキャッキャ楽しそうにしてて、幼稚園でしかない。

とにかく平和。お互いを心から尊敬して素直に褒めたり認めたりできる。「意見は否定せず、最後まで聞くのがTravisJapanのルール」と言っていたり、どんなときでも絶対に相手を否定しない。

そしてものすごく強い信念を持ってる。意識が高くてダンスへのこだわりがあって、揺るぎない芯と絆がある。

 

 

 

 

次はメンバーそれぞれの印象について!

 

 

まずはちゃかちゃん(宮近海斗)。

 

第一印象は、

・目力がすごい

・ちょっと怖い

・トラジャの顔

 

(良い意味で)顔のインパクトがすごく強くて、一番最初に覚えた人。まつ毛が長くてくっきりしてて目のパワーがすごいイメージ。

あといつかの番組で突然後ろのほうから真顔でボケたところがあって、それを見てかちょっと掴みどころがないっていう意味で怖い印象を覚えたのかな〜

でもやっぱりTravis Japanといえばちゃかちゃんっていうイメージが強かったし、トラジャの顔として覚えた記憶がある。

 

 

今の印象は、

・大概(松松と)ふざけてる

・かっこいい

・この人について行けば間違いない

 

リーダーとしてしっかりしてるけど、司会進行がのえるくんになった瞬間だいたい松松とふざけてる。あと困ったら変顔に逃げがち。

でも本当にかっこいい人だなと思う。仕事に対する姿勢だったり人間としてすごく尊敬できる。たぶんもともと先頭に立つのが得意なタイプじゃないだろうけど、努力して自信に変えてるからすごい。

だからなんかこの人について行けば大丈夫っていう絶大な信頼感がある。根拠とかはないけど絶対なんとかなる、絶対幸せになれるって確信を持てる。ちゃかちゃんの言葉は信じられる。

 

 

 

次はうみくん中村海人)!

 

第一印象は、

・一番大きいカイト

・なんかまるい

・人気らしい

 

カイトが3人いるのが一番名前を覚えにくい原因だと思うんだけど、うみくんはカイト達の中でひとりだけ身長が高いから「大きいカイト」で覚えた気がする。

あとなんかまるい。目も鼻も頭の形も雰囲気も、なんかまるっこいイメージがあった。顔小さくて脚長くてスタイル抜群だから体型は全然まるくないんだけど。

顔が分かる前からなんとなく「中村海人」って名前はよく聞いたことがあって。人気がある人なんだな〜って思ってた。

 

 

今の印象は、

・気分屋

・内弁慶

・かなり負けず嫌い

 

本当に猫みたいに気分屋さん。楽しそうに騒いでるかと思ったら急に会話に参加せずにそっぽ向いたり。気分の波が激しいし、それが顔にすぐ出る。

メンバーには結構調子良く無茶振りしたりするけど、他にもたくさんのグループが集まるときとか外部のお仕事では意外と大人しかったり、内弁慶な一面もあるように思える。

だけどかなりの負けず嫌い!どんな企画であろうと勝負なら本気で勝ちに行く。負けたら本気で悔しがるし、見えないところで努力する仕事に対してストイックな熱い男。

一見わがままさんに思われることもあるけど、いつも一生懸命でちょっと不器用で愛くるしいから憎めない。

 

 

 

続いてしめちゃん(七五三掛龍也)。

 

第一印象は、

・かわいい

・前髪バッチリ

・舞台によく出てる

 

まず言わずもがな可愛い。お顔が甘くてキュート。玄樹くんに雰囲気が似てるな〜って思ってた。

あと髪型がいつも完璧なイメージ。ザ・アイドルっていう前髪の分け目で絶対崩れなさそう。前髪に強いこだわりを持ってるタイプだってすぐ分かった。

でもミュージカルに出てるっていうことはなんとなく知ってた記憶がある。だからきっと歌が上手なんだろうな〜って。

 

 

今の印象は、

・かわいい

・天然ボケ

・気が強い

 

可愛いって印象は全く変わってない。むしろ今のほうが可愛さが増してる気がする。小悪魔的な可愛さもプラスされて本当にずるい。初めて見たときは若干まだ尖ってる感じがあったけど、きっとまるくなったんだろうなあ。

びっくりするくらい天然なところもかわいい。みんなが「え?」ってなるぶっ飛び回答を本人も「え?何が?」と素で言うので彼に勝てる者はいない。

でもしめちゃんも負けん気が強いな〜と思う。いつもは穏やかだけど、負けず嫌いで意思が強くてストイック。可愛らしい見た目とその意外な男らしいところのギャップにびっくりしたかな〜

 

 

 

のえるくん(川島如恵留)!

 

第一印象は、

・怖すぎる

・意地悪そう

・絶対近づけない

 

最悪な第一印象だけど正直とにかく怖かった。顔立ちがハッキリしている上にすごい表現力を持っているから、パフォーマンスの迫力がえげつない。怖かった。

すっごく失礼な偏見だけど、冷たそうな、意地悪な人に見えた。パフォーマンスしか見たことがなくて笑ってる印象よりグワッと目つき悪い感じの印象しかなくて。

完璧主義者みたいなちょっと近寄りがたい雰囲気が漂ってて、絶対友達になれないタイプだわ〜なんて思ってた。(のえるくんごめんね)

 

 

今の印象は、

・愛で溢れた人

・やべぇオタク

・真面目で努力家

 

一番印象が変わった!愛でいっぱい!トラジャのことを世界で一番愛していて、ありったけの愛情を注いでる。メンバーが愛しくて愛しくてたまらないみたいだけど、そんなのえるくんも愛しい。

本人も言ってるけど彼はオタク。ジャニーズという文化を愛し、リスペクトしてる。シンメ厨で、ふまけんと松松が大好物。そしてときどきやべぇ奴になる。話すと長くなるので言えないけど、たまに怖い。第一印象とはまた違う意味の怖さ。

そしてすごく努力をしてる。寝る間も惜しんで資格や手話の勉強をしたり、でもそれは保険をかけてるんじゃなくてお仕事に活かせるようにって考えてる人。学ぶことが楽しくて仕方ないらしい。たぶん人間にできることはほとんどできてる。

 

 

 

そしてお次は閑也くん(吉澤閑也)。

 

第一印象は、

・体格いいな〜

・可愛い顔

・キャラが分からない

 

比較的華奢な体型が多いトラジャの中で、割とがっしりした体格のいい人がいるな〜って思ってた気がする。でもゴツゴツしてなくて意外にベビーフェイスなんだなって。

ここに来て急に突き放すようなことしちゃうんだけど、あとは特にない。存在はなんとなく認識していたけど、これというイメージが特別あるわけじゃなくて。今ほど存在感がなかったというか、前にぐいぐい来る感じじゃなくて、キャラが定まってなかったのかな?

 

 

今の印象は、

・旦那すぎる

・優しい

・笑顔にしてくれる

 

彼氏じゃなくて絶対旦那。子供好き、冷蔵庫の余りもので料理できちゃうなど良質すぎる旦那。座ってるだけで日曜の昼ソファーでテレビを見る旦那にしか見えない。

全身から優しいオーラ全開。いつもニコニコしてて、絶対に人を傷付ける言葉は言わないし本当に優しい。うみくんに無茶振りされてもワガママ言われても優しいので怒り方を知ってるか心配。

そんな閑也くんはよく私たちファンに笑顔でいてね!って言ってくれる。きっと周りにはいつも笑顔でいてほしいから一発ギャグとか頑張ってしてるんだろうな〜

 

 

 

ラスト2人!元太くん(松田元太)!

 

第一印象は、

・顔が良い

・透明感抜群で儚い

・松松

 

顔が良いに理由なんてないけど、最初からイケメン!!って思った。小さい頃は美少女〜って感じだったけど、いつの時代の元太くんも顔がとびきり良い。

あと透明感がすごくて簡単に壊れちゃいそうな儚いイメージ。喋り方がふにゃふにゃしてるからかな?

松田元太、松倉海斗として認識するよりも先に「松松」っていうシンメがいることを認識していたから最初は松松のひとりとして覚えた気がする。

 

 

今の印象は、

・おばかちゃん

・たぶん世界と友達

・新ジャンルの人類

 

基本的に何言ってるか分からないし、家族とも話が通じないらしい。Travis Japanのスペルすら曖昧。でも明るくて気遣いができて努力してて顔が良いので全然問題じゃありません。

そしてコミュ力おばけ。YouTubeでコラボした初対面の水溜りボンドさんにも「げんたぁー!」と呼ばれるほど。たぶん国籍とか性別とか動物とか関係なく友達になれない人はいなさそう。

私の貧相な語彙力では言い表せないほど新しいタイプの人間だって気付いた。宇宙人に会った気分というかなんというか、、新ジャンル。

 

 

 

最後はまちゅ(松倉海斗)!

 

第一印象は、

・赤ちゃん

・小さい

・果汁100%アイドル

 

見た目も喋り方もサイズ感も生まれたてのばぶちゃんにしか見えなかった。首座ってる?って思ってた。

小さいな〜って印象も強かった。小さくて華奢で可愛い妖精さんみたいな、天使みたいな子。白い羽が見えた。

フレッシュな笑顔でシャカリキに踊って、果汁100%!搾りたて!みたいな。もうとにかく顔が可愛くてアイドルするために生まれてきた子だと思った。

 

 

今の印象は、

・クセが強い

表現者

・まっすぐな人

 

なんかクセが強いオモシロ芸人。地球上の不憫を全部背負ってる男で、あの独特の間とか空気感はなぜか面白い。ボケに見せかけてたまに発するツッコミはセンスの塊すぎるのでまだ才能を隠し持ってそうで怖い。

けどステージに立てば世界一の表現者になる。役として生きる憑依型だから、舞台によって人が変わったように顔つきが違うから天才。彼のステージはいつも心臓ごと持っていかれるような、引き込む力がすごい。

そして「愛」と「信念」が大好きで、まっすぐに生きてる男。こんなにピュアな成人男性は見たことがないし松倉ママは教育本を執筆すべき。自分の信念を貫く松倉くんはかっこいい。

 

 

 

と、グループ全体と個人の第一印象と今の印象を比較してみたわけですけど、最終的にトラジャのステマみたいになった。

個性豊かでストイックで優しさの塊なトラジャを知れて好きになった私は本当に幸せ者だな〜って思う。

 

特に一番印象が変わった如恵留くん。怖いってイメージのまま終わらなくて良かった(笑)

知ってみるとすごく優しくてあたたかくて愛情たっぷりな如恵留くんに出会えて、私の人生はより豊かになった。大袈裟じゃなく。

 

知らないままって一番もったいないからもっと多くの人に、世界中の人にトラジャのことを知ってもらいたい。

こんなにあったかくて幸福度が高いグループを知らないなんてもったいないと思うから。