果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

見ないなんて勿体ない島動画たち

 

たくさんのJr.がISLAND TVを更新してくれて、自粛期間いろいろな動画を見漁る日々を過ごしていた私が、是非見てもらいたい動画たちをピックアップしてみました!

 

今まで見たことがなかったJr.の動画も見るようになって「え…?なにこの人おもしろい……」と思う人に出会えたりもしたので、応援してるとか無所とかは関係なく!

読んでくださる貴方が好きな動画が見つかればいいな!

 

 

とりあえず今回は自粛期間中に更新された動画の中から「おもしろ」「音楽」「癒し」「タメになる」とその他の5部門に分けて選んでみました!

 

 

 

 

 

 

 

・ おもしろ部門

 

 

横原悠毅

これを紹介したくてこのブログを書いたと言っても過言ではない。絶妙な脱力感と謎すぎる横原ワールドの入口はこちらです。さぁ、人差し指の残像!

横原悠毅「質問という名の半紙に、答えというなの文鎮を置く動画」 | ISLAND TV

 

 

松倉海斗(Travis Japan

これまた癖強めの松倉ワールド。世界観が凄いし、そのセンスに追いつく編集技術があるから天才。シンドラかそのあたりの枠でこういうドラマ放送されてそう。

松倉海斗「インスタ連動企画!」 | ISLAND TV

 

 

佐々木大光(7 MEN 侍)

大光チャレンジは相当クレイジー。何故かこの破天荒な動画を真似する友達が結構いるので地味にバズってる。後片付けしてるところ見たいし絶対ママに怒られてる。

佐々木大光「大光チャレンジ⑤」 | ISLAND TV

 

 

嶋崎斗亜(Lil かんさい)

斗亜ちゃんも独特の世界観を持っていて、もはやどこをツッコめばいいのか分からなくなってくる。とりあえず黄色の水泳帽にデカデカと書かれた「嶋崎」よ……

嶋﨑斗亜「 #Lilチャレンジ【飴ちゃんを探せ!】」 | ISLAND TV

 

 

川島如恵留Travis Japan

ノエルカワシマ(自称ヤバい奴)によるステマ。早口で聞き取るのは至難の技。ちなみにインスタに挙げられた動画はもっと早い。逆によくあんなに早口で言えるな。

「【実況解説】Travis Japanとは」原盤 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

 

・ 音楽部門

 

 

矢花黎(7 MEN 侍)

現役音大生でとにかく音楽の才能が凄い。多才すぎる。音楽用語はよく分からないけど、凄いことはなんとなく分かる。そしてニコ動見てるかと思った。

矢花黎「【ひとくちWoofer】1人4役セッション!」 | ISLAND TV

 

 

中村浩大(Jr.SP)

普段から今野大輝くんと2人で歌っている動画をあげていて、本当に歌が上手。他の曲を歌っている動画もまだたくさんあるので是非!

中村浩大「名脇役」 | ISLAND TV

 

 

青木滉平(少年忍者)

先輩の曲を弾き語りする動画はたくさんあるけど、あの「Wash Your Hands」をピアノで弾く動画は初めてだったし、こうして聴くとすごくいい曲だな〜って。

青木滉平「Wash Your Hands」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

・ 癒し部門

 

 

稲葉通陽(少年忍者)

少年忍者は正直どの動画も癒しでしかないけど、その中でも圧倒的癒しオーラを纏う稲葉通陽くんはいつ見ても幸せになる。そして全オタクが泣いたねぇね呼び。

稲葉通陽「ダルゴナコーヒー作ってみた!」 | ISLAND TV

 

 

佐藤龍我(美 少年)

ただただ可愛い。サムネでお分かりの通り天使でした。ふわふわのうさ耳は確信犯だし、お顔が良すぎて内容が入ってこない。ごめん龍我くん。

佐藤龍我「りゅうがの質問コーナー!」 | ISLAND TV

 

 

久保廉、小田将聖、田村海琉(少年忍者)

少年忍者は絶対癒されるから許して!とにかく可愛い!チビジュ界のトップ3人がリモートで踊るMステのWAになっておどろうプロジェクトは元気が出る(泣)

田村海琉、久保廉、小田将聖「あの企画おどってみました!」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

・ タメになる部門

 

 

川島如恵留Travis Japan

1ヶ月半くらい手話動画を毎日更新中。動画数は多いが五十音から文章まで学べるので、もはや教材。ここまで凄いと無料でいいのか心配になってくる。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!①」 | ISLAND TV

 

 

岸本慎太郎

こちらは英会話講座。ただ教えてくれるのはオタク用語が多め。果たして「鎖骨に住みたい」と英語で言う日は来るのだろうか。

岸本慎太郎「Let's go! きしゃもと㉓」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

・ その他

 

 

ジャニーズクイズ部

上智、青学、早稲田、慶應などジャニーズ屈指の高学歴が集結した最強チーム。その中でも圧倒的な阿部亮平川島如恵留が怖い。賢すぎて怖い。

阿部亮平、川島如恵留、本髙克樹、那須雄登、福本大晴「ジャニーズクイズ部」 | ISLAND TV

 

 

山拓

リアコで有名な影山くんですが、こんなに私生活を公開されると自分が同棲中の彼女かと錯覚するので困った。大学生のこんな彼氏が欲しかった。

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

 

本髙克樹(7 MEN 侍)

みんながいちご飴とか可愛いスイーツを作っている中、ヒラメを捌くぽんさんがとても良い。すごい美味しそうだから食べたい。そしてサムネの圧倒的YouTube感。

本髙克樹「 #うおうおTV 【高級熟成魚編】」 | ISLAND TV

 

 

大橋和也(なにわ男子)

これは見るのを推奨するべきか分からないけど、たった1日でいいね数が歴代トップになるという快挙を自担が成し遂げたので紹介せねばと思い。見たら分かります。

大橋和也「#なにわとおやすみ」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

これでもまだ紹介しきれていない動画がたくさんあって悔しいので、次は自粛期間縛りじゃなくまとめてみようかな〜

個人的に好きな動画を自分用にまとめただけになったけど、たまたまこのページを見に来た人がなにかひとつでも気になる動画があったらいいな。

 

最近のJr.は当たり前のようにハッシュタグを決めて質問募集したり、自分でYouTubeみたいに動画編集したり、SNSを賢く上手く使いながら自己プロデュースしていくことが求められているんだな〜

 

ISLAND TVが開設されて一年以上が経ったけど、こんなときのために作ったんじゃないかっていうくらい大活躍したこの数ヶ月。

私のつまらない毎日を潤してくれてありがとう!

 

また第2弾やりたいな!