果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

トラジャ担からストスノへ愛を込めて

 

SixTONESSnow Man、そしてスト担スノ担の方々へ

 

2020年1月22日、CDデビューおめでとうございます!そしてジャニーズJr.ご卒業おめでとうございます。

 

長い間ジャニーズJr.を引っ張ってくれてありがとう。 Travis Japanと兄組として活躍してくれてありがとう。 大きなジャニーズJr.旋風を起こしてくれてありがとう。 いつもかっこいい背中から学ばせてくれてありがとう。

 

 

正直こうやって「おめでとう」とか「ありがとう」って心から言えるようになるまで時間がかかった。デビュー発表したあの日からしばらく立ち直れなくて、悔しくて悔しくてたくさん泣いた。

着々とデビューの準備を進めていくスノストの姿を見るのも辛かったし、なによりも滅入ってるトラジャを見ているのがとても苦しかった。

 

でもあれから約5ヶ月が経って、トラジャとトラジャ担はまた強く成長して、今は心の底から祝福できる。

もちろん今だって悔しいし、あの日の気持ちは忘れちゃいけないと思う。でもトラジャ担という立場だけど、スノストが今までJr.のトップとして頑張ってきた姿は見てきたし、トラジャの大切なお兄さんたちだから、本当に夢を掴めて良かったと思える。

 

 

世界一平和と言っても過言じゃない京本会や、スノトラで中国語のお勉強をしていたり、スノストとトラジャの関係性がすごく好き。

お互いのMVを見に行って、ありがとうとコメントで言い合うファンの関係も大好き。このブログのタイトルも、ツイッターでトラジャ担がスノストへ祝福の気持ちを届けようと作ったハッシュタグ

そもそもトラジャとトラジャ担はみんなスノストのことが好きだから、複雑で上手く言葉に表せなかったとしても、誰もが純粋におめでとうっていう気持ちは持っていると思う。

 

 

スノストはトラジャとはまた違ったパフォーマンス力やトーク力があって、本当に強い。

トラジャと比較するのは良くないかもしれないけど、大人数になるとどうしても大人しくなってしまう内弁慶なトラジャに対して、大人数でも存在感があって自分たちで笑いを取るのはもちろん他の人の面白さまで引き出すスノストを見ていると、いつも関心してしまう。

 

もちろんトラジャにはトラジャにしかない魅力がたくさんあって、スノストを真似しようとしてもできないだろうし、真似したとしてもそれではトラジャの本来の良さが消えてしまう。

けどスノストの近くでずっと背中を見てきたからこそ、2グループの良さを吸収しているだろうし、それが今後Jr.を引っ張るグループとしての武器になると思うから。

スノストと一緒に兄組として活躍できた日々はトラジャにとって絶対財産になる。

 

 

スノストがいた頃は進行も笑いも任せっきりだったけど、これからはそんな頼もしいお兄さんたちもいない。トラジャ7人で引っ張っていく時代になった。

スノストラブトラやスノストトラっていうくくりはなくなって、これからはTravis Japanの力が本当に試されることになるだろうな。

 

ファンがそんなこと言うなよって感じだけど、正直まだ不安だし未来がどうなるかなんて分からない。スノストが何気なくやっていたJr.のトップというものは今よりももっと大変だと思う。

トップとは言うけど、歴が長いだけであっていつ後輩にその座を奪われるか分からない。歴や年齢だけじゃなくて、人気や実力、どの面でも堂々とトップとしていられるようにしなくちゃいけない。

 

 

だけどTravis Japanとトラジャ担は、これから死ぬ気で頑張ります。次は私たちの番だから。

これまでスト担スノ担の方々がメンバーたちと一緒にグループを大きくしてきたように、私たちも信頼し合ってもっともっと上を目指します。

 

きっとトラジャのみんなも、スノストのデビューを心から祝福してます。大好きなお兄さんたちの夢が叶ったんだから、嬉しいに決まってる。

これからトラジャとトラジャ担が手を取り合って大きくなっていくところを、スノスト、そしてスト担スノ担に見守ってもらえたら幸せだな。

 

 

「夢は空高く 努力は足元に」元太くんがくれた言葉。

スノストも今ようやくスタートラインに立って、これからが本当の戦いだと思う。スノストとトラジャ、別々のステージにはなるけど、みんなに幸せな未来が待っていることを願っています。

 

改めて、今日は本当にデビューおめでとうございます。ファンの方にとっても幸せな記念日になりますように。

 

 

愛を込めて、トラジャ担より