果てしない星空へと

そこらへんにいるオタクのひとりごと

どうしても大橋くんを甘やかしたい

 

今日は大橋くんがアイドルになって4255日目、人生のちょうど半分がアイドルになる日。

明日から大橋くんは、アイドルになってからのほうが人生の中で長くなる。

 

と、さっき知ったので大橋くんについてのブログを書こうかなと思って!

人生の半分をアイドルに捧げてきた大橋くんのことを今日もたくさん褒めたい!

 

 

オタクにもいろいろスタイルがあるけど、私はとにかく甘やかして褒めまくる全肯定スタイルのオタク。

何をしても可愛い、いつでもかっこいい、生きてるだけでえらい、どんなときも愛しい。

 

甘やかすって言うとダメにしてるようなニュアンスにも取れちゃうから合っているかは分からないけど。

私が大橋くんを褒めて褒めて常に肯定する理由みたいなものを書いてみる。

 

 

私のお友達は私から見ると結構自担に厳しめというか、ビジュ悪かったら可愛くないと言ってグッズを買わなかったり。

ファンレでもっとこうした方がいい!っていう意見や叱りの文を送ったりする。

 

でもそれがその子の応援の仕方で、私が厳しすぎやしないかい?って思うのと同じように、私に「甘やかしすぎ!」とよく言ってくる。

 

これは完全なる価値観の差だし、考えてみるとそういう注意や厳しい意見がないとアイドルも成長できない。

愛がある上での厳しい言葉は、本人からしたら必要なもので、甘やかすだけの私の応援の仕方が完全に正しいものとも思っていない。

 

 

それでも私は今日も目一杯褒めてる。

だって大橋くんは今日もえらいから。

 

 

たしかに努力が見られなかったり怠惰な態度を見たら甘やかす言葉も失うし、友達のように注意の言葉が出てくると思う。

そもそもプロ意識が欠けていると判断できる人のことは応援しようと思えないし、応援する気が失せる。

 

 

でも私は大橋くんがすごく頑張っていることを知ってるから、甘やかすことしかできない。

 

 

毎日たくさんのお仕事で身体的にも精神的にも疲れるはずなのに、辛い顔は一切見せずに笑顔だけを届けてくれる。

 

みんなが認めるくらい歌もダンスも上手なのにもっと上手になりたい!って努力してる。

 

お仕事に対してすっごく真摯に向き合っていて、ひとつひとつ手を抜かず全部全力でぶつかっていくところ。

 

 

当たり前のようで継続するのは難しいし、努力が必ず報われる訳じゃない世界で努力をし続けるってかなり凄いと思うから。

 

叱るもなにも大橋くんは十分すぎるくらい頑張ってて、なんの努力もできてない私に言えることなんてない。

 

しかもそれを本人は努力してるなんて思ってもいなくて、もっと頑張らなきゃって思ってる。

 

 

大橋くんはどこか自己評価が低い。

自分のことを卑下するというか、人には優しいのに自分に対してはものすごく厳しい。

 

以前佐野くんが大橋くんの歌声がかっこよくて好きですってすごく褒めてくれたときも「曲がかっこいいよなあ」「みんなかっこええな〜」って褒める対象を自分じゃない別に変えちゃうところを見て、もっと自分を肯定ほしいなって。

照れ隠しかもしれないし分からないけど、少しくらい調子乗ってもいいのに!と思っちゃう。

 

 

たしかになにわ男子は顔面偏差値が異常だし、あの集団の中にいたら自分に自信が持てなくなるのは分からなくもない。

 

でも大橋くんは大橋くんが思ってる数億倍すごいんだって気付いてほしい。

 

 

大橋くんはいつも「かっこいいなあ」「可愛いね!」って他のメンバーを褒めてばかりで、自分のことは全然褒めない。

 

大橋くんだってかっこよくて可愛くて、すっごく魅力いっぱいの素敵な人なんだよ!って。

私にとっては大橋くんが一番かっこいいんだよ!って。

 

大橋くんがあまりに自分のことを褒めないから大橋くんの分も大橋くんを褒めて肯定したくなる。

 

 

愛されてる証拠なんだけど、イジられキャラっていうのもあって、基本的にいつも強めに当たられるし棘のある言葉も受ける。

 

だから追い討ちで棘を刺すなんてできるわけないし、むしろその棘を優しく取ってあげたい。

大橋くんはすごくかっこよくて頑張り屋さんですごいね、えらいね、って。

 

 

大橋くんを応援してきて後悔したことなんて1秒たりともないし、私の誇れる存在。

「見て見て!大橋くんかっこいいでしょ!すごいでしょ!」って世界中に自慢してまわりたいくらい。

 

大橋くんの周りはいつも笑顔で溢れていて、人を和ましたり幸せにする力があって、努力を惜しまない頑張り屋さんで、全てのことに感謝ができて、本当にかっこいい素敵な人!

 

人を素直に認めて褒めることができるのも大橋くんの良いところだけど、その優しさを自分にも与えてあげてほしい。

 

大橋くんはもっともっと褒められるべき人!

だから私も毎日いっぱいいっぱい褒めたい!

褒めるところがありすぎて困っちゃうくらいな大橋くんだから。

 

 

 

今までアイドルを辞めるタイミングはたくさんあっただろうし、辞めたいと思った出来事もきっとたくさんあったはず。

 

それでも大橋くんが今日もアイドルという選択をしてくれたことは奇跡みたいに嬉しいこと。

 

大橋くんが毎日頑張っている姿をファンとして見ていて、アイドルとして生きる覚悟、本気を感じるから応援したくなる。

 

私はアイドルをしてくれる大橋くんが大好きでたくさんたくさん幸せを貰ってる。

だからお返しにもならないほど些細なことだけど、今日も私は大橋くんのことを肯定したい。

 

世界中が大橋くんの敵になったとしても私は大橋くんの味方でありたいなあ、なんて思う。

 

 

一般人の大橋和也を「アイドルの大橋和也」が超える日。

 

これからも大橋くんの活躍が楽しみで仕方ないし、次はどんな景色を見せてくれるんだろうってワクワクする!

 

スーパーアイドルな大橋くんが大好き。